花田少年史


あの撮影地って広島だったんですねぇ。
一応広島出身なんですが、
あんなにのどかな風景があるなんて知らなかった。
尾道も近いんだけど、1〜2回しか行ったことなかったし。
今回の舞台の竹原市、帰ってから地図で調べちゃいましたよ。
花田少年が上空から
「こんなキレイなところに住んでたんだ」
っていうセリフいいですね。
自分の住んでる場所を「素敵だ!」って胸張って
言えることって幸せだなーって思います。
私は今までいたところで、地元=自分の場所って
感じられるところがなかったせいか、
そーゆーのってとっても羨ましい限り。


映画の内容よりも風景に見入ってしまいました。
小学校の作りってどこでも同じなのかな?
学校のシーンを見たときに、私が行ってたところと
似てるなーって思ったので。