2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい人

渋谷のBunkamuraでやってる「美しい人」観に行ってきました。 うーん、期待しすぎちゃったのかなぁ。 画としては結構好きな部類ですけど ストーリーはいまいち。 私はちょっと退屈しちゃいました。 淡々と9ストーリーを順番に流してる感じ。 ただ、確かに一…

ダーツで筋肉痛・・・?!

人生で3度目(?)のダーツ、行ってきました! 相変わらず、ラインから一歩前に出て投げる というハンデを頂きました(^-^; 人数がとっても少ないのに個室が予約できてよかった。 だって、何度も枠に当たってどっかに飛んでいくんだもん。 でも後半はちゃん…

ディナー遠征

ま、遠征ではないんですが。。。 なんとなく外食しよっか、ということで キャトリエム@コレド日本橋に行ってみました。 一つ一つの味はいいと思います。 でも、量を考えるとコストパフォーマンスは 良いとは言えない気がしますねぇ。 ワインも全体的に高め…

ランチ遠征

メゾン・バルザック@丸の内三菱ビルで ちょっと豪華なランチ。 スパークリングワインとランチプレート。 量はそんなに多くないけど、その分味はよかった。 (食べにくいのが難点・・・) 会社を辞めて、ランチってなかったので 久々にああゆうランチを食べ…

課題が際限なく・・・

家にIllustrator&Photoshopしかないのはキビシイことを実感。 DTPデザインをメインにやりたいから Webの方は、家ではテキストエディタがあれば 充分だろうと思っていたけど甘かった。。。 いっぱい手を付けたい課題が出てくるけど 家じゃなかなか出来なかっ…

キャンディーの箱

SWEET BOXのライブに行きました♪渋谷AX、結構小さめのハコなのに 空席がちらほら。。。。 せっかく日本に来てるのに。 でも見えやすい立ち位置をGETできたので 私的にはラッキーでした。 Jadeはかわいいし、好きな曲も聴けたし 満足でした☆☆☆ SWEETBOXオフィ…

東京の空

東京の、それも新宿で こんな空が撮れました。

手を動かすこと

学生のころは美術も得意じゃなかったし、 自分の手で描くことなんてなかなかなかったけど アナログ授業で手を動かしている。 美術じゃないから写生をするワケでもないし 絵を描くことが目的じゃないからか なんだかすごく楽しんでる自分に気付く。 「描く」…

お疲れさま

今日は、前の会社の同期で私のお疲れ会を開催。 まずは甘いモノ大好きな私の希望で ホテルヒルトンのケーキバイキング☆ 他のホテルよりちょっと高めの値段設定だけど その分ひとつひとつが美味しかったな。 チョコレートフォンデュがあったのは感動! 食べ終…

メモ(今日のおさらい)

web

既存HPより画像の切り出し 1.HPのキャプチャ取得 -選択範囲のキャプチャ Mac:cmd + shift + 4 -選択アプリのキャプチャ Mac:cmd + shift + 4 + Space Win:alt + PrintScreen -表示画面のキャプチャ Mac:cmd + shift + 3 Win:PrintScreen 2.PDFファ…

自分の課題

勉強を始める前に比べて 町にあるモノを見るようになった。 いろんな雑誌に目を通すようになった。 時間を見つけてIllustratorなどを触るようになった。 などなど・・・・でもどれも足りない気がする。 もっと毎日少しずつ前進していかないと。 一番の問題は…

大人の夏休み

ひとつくらいは夏らしいことをしたいので ニューオータニのプールに行ってみました。 地下鉄のポスターで 「昼のバカンス、夜のロマンス」とあったので セレブ気分な時間が過ごせるとわくわくしてたのですが。 子供達多いですねぇ。。。 日曜はかなり混んで…

Web勉強会

参加してみてまず感じたのは、ちょっと情けないことですが PC関連、ブラウザに関してはある程度知っているつもりだったのに 分からない用語多いんですよね。。。 システム構築ではなく、Webデザイン目線で 考えられるように移行しなきゃです。 一番痛感した…

ポップアート展

損保ジャパン美術館で開催されているポップアート展に行ってきました。 ひまになったし、時間を見つけて美術館めぐりをしようと思いながらなかなか行けなかったけど、近くまで行ったので。昔からですけど、哲学思想とか美術とかって時代の流れがあるから面白…

とうとう始めました☆

ずっとやってみようと思いつつ手が出なかったけど登録しちゃえば簡単にブログ出来ますね。 ふわふわと漂っている毎日、いろんな発見をアップしていきたいな。三日坊主にならないようにしなきゃ。