2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してる、愛してない・・・

珍しく、あらすじを見ずに借りてみたのでびっくり! 前半は、オドレイ・トトゥ演じるアンジェリクのかわいらしさが際立ち、 花屋や店のインテリアも自転車も、服もキュートな赤がメイン。 恋愛にはまってドロドロになっていくのかな、と感じてきたとき 急に…

the Lobby @CLASKA

ホテルCLASKAは、老朽化したホテルを完全リニューアルし 2003年にオープンしたデザイナーズホテル(マンスリーもあり)。 出来た頃は気になっていたけど、忘れていました。 たまたま今回ネットで再会したため、クリスマスディナーに行ってみることに。 まあ…

エターナルサンシャイン

前回見たときは、期待が大きすぎて あんまり大きい感動はなかった気がする。 ふと、もう一度ちゃんと見たくてDVDをレンタルしてみた。 「運命」を感じる。 どのような別れがあっても、相手の記憶がなくても やっぱり人間が変わらない限り、 なんど出会っても…

ドラマ「嫌われ松子の一生」

本を読みました。映画も見ました。 ドラマはひどい。 根本的に違う物語だと思う。 最初の何話かは忠実だった。出来事に関しては。 でもすぐに人柄的なものとか、会話の感じなどの空気感 そしてストーリーにでさえズレが出てきました。 最後の2〜3話は全く…

七色の河??

web

↓中国のひどい環境実態が載ってます。 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/ おそろしくて家畜の写真は見ていませんが、かなりの衝撃らしいです。 中国北京の緑化計画にはちょっと笑った。。 発想がすごい。日本ではありえない発想。 でもこーゆーこ…

今年の顔

web

かなりいろんなところで取り上げられていますが 米タイム誌が選んだ「Person of the Year」は、「You」だそうです。 各個人によってIT時代をコントロールしている、ということみたいですね。 面白いと思ったのは、タイム誌の表紙。 ミラーになっていて読んで…

イルサッコマンノ

雑誌でチラッと見て、探しても情報少なくて これは行ってみるしかないでしょう。 数少ない情報が、「ワインが豊富」「CPよし」ならなおさら☆☆ 冷菜盛り合わせ&生ハム、パスタ(クリームペンネ)、ピザ(マルゲリータ)を頼み お供にはメルロー2004を飲みま…

ブログの移行予定?

最近ブログの移行を考え中・・・ いろんなサイト見ていて、ステキなデザイン達に触発されました。 こうなったら一度まったくのオリジナルデザインでやってみようかな〜と。 もっといろんな人に見てもらえるようにね☆ そして多少なりとも情報発信が出来ること…

カフェでの読書 一番落ち着きます落ち葉吹雪 っていうんでしょうか。風が吹いてさぁーっといっぱいの葉が落ちる様、きれいでみとれてしまいます。きんとした冬の夜の空気 寒くてずっと外にはいれないけど、外に出た瞬間の空気、好きです。○○越しに見る太陽の…

ノエル

いろいろあったけどみんなハッピーなクリスマスでよかったね。という軽い感じだと思ってみたら・・・ もうちょっとしっかりした映画。 予想と違ったけど、私はこーゆーのも好きなのでよかった。 本当に生まれ変わり?信じ込みたいだけ?とか、 幽霊なの?病…

恋は邪魔者

ちょーキュート☆ 舞台は60年代。 衣装はもちろんステキだし、バーバラのアパートメントなんて 現実のものとは思えない。 マンハッタンが見渡せる広い窓に、一面まっしろな壁も床。 そこにピンクなど原色のソファやクッションや小物たち。 とってもポップでか…

話題の・・・

web

かなり遅ればせながら、話題のページをご紹介。 Windowsの「ペイント」で500時間もかけて絵を描いた人がいました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061125_ms_paint_artwork/ この絵を描いたことがすごいのか、 この絵のために500時間費や…

シングルスレッドの嘆き

やっとお仕事ひと段落。 そんなに時間のかかるものではないハズが、 なかなか上手くいかず、やり直したりしてたら 期限ぎりぎりまでやっちゃいました。 同時に複数のことが進行できない性格なので 他のことが止まってました。 もちろんブログもお休みしちゃ…

あの人へのギフトにどうぞ

web

http://www.imagini.net/ イギリスのサイトだと思うんですが、おもしろい! ギフトを選ぶときに困ったら、ぜひ試してほしい。 好きなこととか、リビングの感じとか選んでいって 最終的にその人に合った商品が出てくる。 そりゃ、これだけあればどれか欲しい…

データ作成ツール

web

http://www.benjaminkeen.com/software/data_generator/ HTML、Excel、XML、SQLのテストデータを作ってくれるらしい。 SQLは、CREATE TABLEとINSERT。 簡単なのしか出来ないけど、 テキトーなテーブル&データ作ってテストするときに使えそう。 なーんて、SE…

紅葉ライトアップ@六義園

やっと行きました、六義園☆ 都内なのに、何年間も行きたいと思いつつ なかなか足が向かなかった。。。 晴れてたし、最近の中では暖かい方だし やっぱり今週末がベストだったんでしょう。 結構いっぱい人がいました。 それも4時頃という、ちょうど日没にかか…