2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あげづき @神楽坂

とんかつ屋さんです。 特ロースと特フィレをひとつずつ頼んで半分こ。 とんかつ屋さんってあんまり行ったことないので 他と比べてどうなのか分かりませんが ロースはジューシーでやわらかく フィレもほどよくしっかりしてました。 ただ・・・ 量が多すぎる!…

野菜食堂 sakurasaku @神楽坂

写真忘れた。。。 ちと酷評(?)かもしれないです。 お手頃価格で美味しい野菜とワインが楽しめれば、と思って 食べログ評価も良いこちらへ行ったんですが・・・ まずはバーニャカウダ。 感想:フツー・・・・ 野菜がウリなのに、めっちゃフツー。 ソースも…

ボージョレ

ワイン好きとしてはこの解禁祭りに乗っかってみるでしょうw ただ、木曜は体調がすぐれず一日遅れて購入。 (こういうところが情熱なしですwww) ルロワ ボジョレーヴィラージュヌーボー 2010 ボジョレーって「若っ」って感じで苦手なんですが 去年母が買って…

梅花亭 @神楽坂

よく行くスーパーの近くにあり、 ずっと気になっていたお店。 ちょっとのぞいてみたら 美味しそうでまんまと買ってしまいましたw きなこの神楽坂モチと 今日から売り出した椿もち。 定番商品として黒糖わらび餅があるらしいんですが こちらはきなこのお餅で…

茶寮 @神楽坂

ランチは徐々に開拓してきましたが そういえばカフェは全然でした! お友達に誘われてやっと茶寮に行きました☆ あまり和カフェって行かないんだけど フルーツを使っているものも多く 程よく甘くて美味しい(๑→‿ฺ←๑) かなり長時間居座っちゃったので 夕飯時…

記念日・・・?

まあ1ヶ月ということで。 節目だからって訳ではないけど なんとなくここ最近の気分を切り替えるために。 やっぱりお花って癒されますね。

ルグドゥノム プション リヨネ @神楽坂

本田横丁にあるルグドゥノム・・・ フレンチのお店ですw ほぼ毎日通る道で気になっていたお店、 両親がごちそうしてくれるというので行っちゃいました。 アラカルトでシェアという方式はないらしく 前菜&メインもしくは、前菜&メイン&デザートがキホンら…

幸せの定義

って何でしょうね。 ムズカシイ… このブログのタイトルを変える頃から 気の持ちようだと努力しないとって 頑張ってきたつもりですがなかなか。。。 誰かの意志で笑いながら踏み躙られても まだ努力しなきゃいけないのかな。 まだ頑張んなきゃって思わなきゃ…