2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル

最近時間があると、ネイルをしてます。 といっても、一本だけとか、ちょっと補強だけのときもありますが。。。 前回は白に近いベージュで、それもパール系のグラデだったので わかりづらく、UPしませんでしたが、 今回は前回の色にピンク系のパウダーをまぜ…

パッション

エンターテインメント集団「秘密兵器」の舞台 「MISSION IN POSITIVE 10thAttack ゴーゴーパッション!!」を見に行きました。 小劇場の舞台は初! 笑いあり感動ありという情報しかなく、どんなだろうとワクワクドキドキ。 いや、ホントにその通りでした。 いくつか…

ふと

「長靴下のピッピ」が読みたくなりました。 「窓際のトットちゃん」も。 小さい頃、寝る前に母親が本を読んでくれていました。 とても面白くて、今日はどんなことをしてくれるんだろう 明日はどんなエピソードなんだろう、とワクワクしていたような気がします。 …

御殿場事件

恥ずかしながら、このような事件があったこと知りませんでした。 今朝、出掛けにテレビ朝日のニュースでちらっと見ただけで なぜテレビで堂々と被告の肩を持つような報道をしているのか気になり調べてみました。 私は流されやすいので、 一般的に言われてい…

「モバイルGoogleマップ」iアプリ版

web

「モバイルGoogleマップ」iアプリ版が8月21日から開始したそうです。 これはちょっとうれしいニュース。 まだ使ってみてないのでなんとも言えませんが。。。 NTTドコモの903iシリーズ以降の方も試してみてください。 *モバイルGoogleマップ* http://www.go…

脳内メーカー

web

なにかと話題の「脳内メーカー」。 遅ればせながらやってみました。 私の脳内↓ 愛のことしか頭にないらしい。そして「休」www 今、頭を覗かれたら「眠」しかないと思いますがw ついでに私の能力↓ 結構あたってる・・・? 劣等感や毒が一番高いってどーなの…

博多ラーメン

もっとちゃんと調べていけばよかったと後悔。 「前に行っておいしかったよ〜」という言葉に連れられていったら なんと一風堂。え、これって全国各地に。。。(゜д゜) まあ食べたことないし、美味しいからチェーン展開してるんだろう。 ・・・うーん、普通かなぁ…

巻きヅメって・・・

ここ数年悩まされている巻きヅメ。。。 病院などで治療をすべきなのかとも思うんですが、 サイトでよく載ってる写真ほど全然ひどくないし。 コットンパッキングという方法をやってるんですが (とゆーか、靴のときはイタイからコットンつめてただけ?) それ…

金曜の夜

表参道へ飲みに行ったらやっぱどこも混んでますね。。。 みんな明日から夏休みなんだろうな〜と。 入ってみたものの、隅の狭くて暑い席しか空いてなくて 前菜だけ食べて店を移動したりでなかなか落ち着けなかったけど 遅い時間になるとやっとのんびりできま…

HYPER & MICKEY 25TH ANNIVERSARY 45CLUB

行ってきました! 今年は夏フェスに行けそうもないので、これだけは行きたくてなんとか手に入れたチケット。 いやー、若いのが多いな〜と思ってるとELLEGARDENファンらしい。 私はもちろん the Birthday!チバユウスケ!! バーカウンターサイドの小ステージ…

ノビリティー

購入しました! もうかれこれ4年近くサロンでカルジェルしてもらってるんですが、 最近とくに間があいたりしてしまって、とりあえずリムーバーだけ購入してたんです。 でもツメが薄いうえに弱くて、何もつけないとすぐ欠けてしまうことを考えると リムーバ…

シャンパンブランチ @恵比寿

ウェスティンホテルのシャンパンブランチに行ってきました。 ランチはビュッフェ形式で、シャンパンはグラスが空くとすぐに注いでいってくれます。 こーゆーホテルでうれしいのは、一品一品ちゃんとしてること。 前菜の種類も多いし、テーブルに出されたパン…

ランドマーク

吉田修一の文庫新刊「ランドマーク」。 ねじれながら上へ伸びていくO-miyaスパイラル。 上へ向かっているはずが、どこかでねじれてどこへ向かっているんだろう。 主人公の二人だけでなく、その周りのO-miyaスパイラルに関わっている人すべて どこかねじれて…

地下鉄(メトロ)に乗って

浅田次郎原作の本と、その映画化された「地下鉄(メトロ)に乗って」。 いつもは本を読んで、その映画があるから見てみようって感じですが、 これに関しては映画が気になってたので、先に映画を見て本を読みました。 なので先入観なく見れたせいか、映画よか…