巻きヅメって・・・


ここ数年悩まされている巻きヅメ。。。
病院などで治療をすべきなのかとも思うんですが、
サイトでよく載ってる写真ほど全然ひどくないし。


コットンパッキングという方法をやってるんですが
(とゆーか、靴のときはイタイからコットンつめてただけ?)
それも良し悪しらしい。
というのも、コットンを奥につめると、つめと皮膚のくっついてる部分
(手の場合によく爪を伸ばすと上がってくる部分)が下がってしまって
よくないらしい、というのを聞いたんです。
でも、私の足爪って反ってるのか分かんないですが、爪をのばしても皮膚の間が
あがってこないんですよね。。。
で、指の先端より短く切ったらダメっていうのも実行しているんですが
やっぱり反ってるからか、長いほど靴に押されて痛くなってくるし。
1〜2年前まではぺたんこ靴が多かったので、靴によって痛くなったりするだけだったのが
ここ1年くらいでヒールを履く回数が多くなってきて、今まで平気だった靴でさえイタイ。
圧迫しないサンダルでさえ、ヒールがあると長時間で痛くなってくる。


これはやっぱりひどくならないうちに病院に行くべきなのかな。。。
わがままなのは分かってるんですが、治療してもパンプスとか履いてると
再発するかもって聞いてイミない気もしてきてるし。
でも絶対に幅広靴なんて履きたくない。
それに、足サイズでただでさえ合う靴がないのに
もっと選択が狭まるなんてイヤ。
(いや、痛くなってるってことは今も合ってないのか・・・)


なーんてぐるぐる回ってます。
とりあえず色々サイトで調べて、写真や痛そうな想像でかなり気持ち悪くなりました(^^;