2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音音 @新宿

12月30日、お店って結構あいてないんですね。。。 モツ鍋が食べたかったのに・・・。 でも前から気になっていた和食屋「音音」へ。 あきらめきれなかった私達は、モツ鍋頼みました(^^; あとは、鯛のお造り、湯葉、から揚げ、豚の塩焼き、 そしてそして、ご…

仕事おさめ

今年も仕事納めの日がやってきました。 たぶんそろそろ納会がはじまるのかしら・・・? ここ2日ほどラストスパートでバタバタして、 年明けもやるべきことがぁ〜〜 今年はなぜか、まーったく年末気分にならないですが 明日から冬休み♪ 特に予定も入れず、ダラ…

クリスマス@home

3連休最終日は、ゆっくり起きてフツーに過ごし ケーキを購入して帰宅。 それにしても銀座三越のケーキ売り場、おおにぎわいです。 選んでまわるのも大変だったから目の前のケーキにしました。 それに比べて、途中で立ち寄ったオペークやブックファースト人…

夕方の空

都内から少し離れて。。。 やっぱり冬は空がきれいです。

Cafe Raki @銀座

ソニービル前を通るたびに気になっていたカフェ。 和カフェかと思っていたら、「オリエンタルカフェ」だそう。 器もベトナムでよく見たようなものばかりでかわいい。 お昼時だったので、ホットサンドを食べて、 さらに「杏露杏仁(しんるあんにん)」。 杏仁…

ブログのカオ emo

web

自分のブログがどんな顔なのか発見できます(?) でもはてなって、ブログパーツを貼り付けらんないんです。 あー悲し。。。 scriptが貼り付けられる方法ないのかしら? 何もできん・・・q( ゚д゚)pブーブーブー みなさんやってみてください。 *emo[エモ] - ブログ…

ブログの気持ち MyBoo

web

MyBoo ベータ版 やってみました。 ブログの「どんな気持ち」「どんな話題」を解析してくれます。

自分の小さな「箱」から脱出する方法

小説以外をめったに読まない私が、わりとすんなり読めました。 自己啓発本になるんでしょーか? なるほど〜って。 当たり前のことを「箱」という表現で説明してくれる。 「箱の中」状態なのか、「箱の外」状態なのか。。。 おそらく分かっていても私はなかな…

イタイ

階段から落ちました。 っていっても3段くらいですが。 っていっても、メチャメチャいたいです。 骨を強打したんだもん。そのままオシリで下まで落ちたんだもん。 いたい、イタイ、痛い。。。 今朝の電車でも人の荷物が触れただけで「ひぃっ」って 声がもれ…

本の空気

好きな作家さんというのは、ストーリーの面白さのときもありますが だいたいそのリズムやトーンなどの空気感。 その辺がぴったり合う人の作品を読んでいると 本の空気に飲み込まれてしまいます。 そうすると、その時期の心の安定も大きく変わってきます。 一…

鎌倉

ふと気が向いて一人で鎌倉まで。。。 無性に寺と海が見たくなったんです。 でも普段休日はだらだらごろごろしている私。 出発は昼過ぎていて、着いたのは15時。 そういえば寺は早くに閉まるんだった(;゚Д゚) どうしても行きたかった長谷寺になんとか間に合っ…

大こく @門前仲町

モツ鍋が食べたい! でも近くがいいなーということで門前仲町の大こくへ行ってきました。 ちょっと入った寂しい感じのところにある料亭のようなたたずまい。 (外観撮りわすれた・・・) 一階は10席ないくらいのカウンターだけで、 二階がたぶんお座敷(にぎ…

ケーキ L'AUTOMNE

週末に友達の家に泊まり、そのお姉サマが持ってきてくれたケーキたちです! 箱を開けた瞬間、感動の声があがりました。 だってこの数はもちろんだけど、どれもすんごく美味しそう☆☆☆ 秋津(どこ?www)にあるケーキ屋さんで、有名らしく いつも行列ができて…

イルミネーション

先日銀座に行ったんですが、やっぱりクリスマス一色。 今年のミキモトのツリーはトラディショナルで温かい感じです。 樹齢約40〜50年のモミの木を根付きのまま運んできたそう。 毎年ですが、ミキモトの前には人がたかってましたw もちろんその中に入って写…

200本のたばこ

ニュー・イヤーズ・イヴ、あるパーティーに向かう人々。 恋人に振られたり、初デートで失敗ばかりだったり、色んな男女の色んな恋愛模様。 もちろん新年を迎えるときに愛する人を見つけた人もいるけれど それは愛じゃねーだろ、一夜限りだろ、と突っ込みたく…

デジカメ

ついでに帰りに念願のデジカメを購入♪ 前から迷って悩んで結局パナソニックのLUMIXにしました。 スペックがいい(手ブレ補正がイイ!)のと、その割にお手頃価格だったため。 ↓のレトロな感じのカラーです。

新宿 立吉〜串揚げ〜 @秋葉原

初めて(かな?)串揚げ屋さんに行ってきました。 「新宿 立吉」というのは店名で、行ったのは秋葉原。 新宿ではなかなか入れないらしいですが、日曜の夕方 かなり早い時間のディナーだったからか、すんなり入れました。 その後どんどん混んできたので、やっ…

ママの遺したラブソング

最近スカーレット・ヨハンソンの映画が多い。。。 ニューオーリンズが舞台の映画。 亡くなった母親の家に行き、そこですごしていくうちに 家を任されていたという男性二人と心が通じていき また、愛された記憶のない母親の気持ちも徐々に分かってくる。 そん…

Ajaxリンク

web

先日の MdN Designer meets Designers セミナーのAjaxセッションで紹介されたサイトのメモ。 ○Yahoo UI Library 一番有名でしょう。いろいろあります。 探すの大変そう・・・ ○LightBox 画像を別ウィンドウっぽく表示。 個人的に使いたい。すてきです。 ○smo…

不安定期???

まあ昔からやってきます。 たまに襲ってくる精神不安定期。 もちろん「私だけが・・・」なんて思うほど悲劇のヒロインになんてなりません。 話してみると誰だって落ち込んだり浮いたりしてるからね。 ただこのメカニズムが知りたい。 周りの女子の場合は、月の…

表紙画像を作ってくれるジェネレータ「MagMyPic」

web

いまちょっとした話題らしいです。 自分の写真などで有名誌の表紙画像を作ってくれるサイト「MagMyPic」。 TIME、VOGUE、COSMOPOLITANなどなど。 一度くらい表紙を飾ってみるのもいいのでは?w けっこう楽しかったりする。 *MagMyPic*

CO2ジェルパック

1ヶ月ほど前になるのかな?酸素カプセルに行ってきました。 その頃は寝つきが悪かったり睡眠が浅かったり、 ずっと疲れがとれず、ひどい疲れ顔で日々悪化していく感じでした。 なので、その頃TVでも話題だったCO2ジェルパックが気になり、 ついでに酸素カプ…