2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドと偏見

なんとなく映画が見たくて、たまたま選んだ「プライドと偏見」。 最初に思い出したのは「若草物語」。 ただ姉妹が多くて、主人公の正直さが若草〜のジョーとかぶっただけなんだけど(笑 こんな母親は嫌だ〜、とか いつの時代も女性にとって結婚は人生一番の…

【。.・=★】

web

Yahooのインターネット クリエイティブアワード2006を受賞したという ブログパーツ「【まる。てん.てん・=ほし★】」。 これは試してみるでしょう♪ と思ったら・・・ はてなは非対応でした。むぅ。。。

人間の幅

最近、いろんな分野で幅を広げたいなぁ、と思う。 まず身近なところだと音楽。 もちろんメジャーなやつだと、耳にしてみていいと思えばCD買う。 でも、やたらめったら流れてると、だんだん安っぽく思えてくる。 もちろん聞けば聞くほど良さが出てくるモノも…

コトバ

学校課題で広告を作ってみたり、 仕事で簡単なキャッチをいれたデザインをしてみたり、 そーゆーときに本当に実感する。 私って語彙力ないなぁ。 もちろん普段話していても、うまく伝わる言葉が思いつかない。 そんなときは雰囲気で、なんとかね。 でも文章…

L25

第2版目が昨日出ました。 朝とりそこなうと、もうゲットできません。。。 設置場所も少ないんだから、何度かに分けて置いてくれても・・・ とフリーペーパーに注文するのはムリなんですかね? ちなみに第1版目は、出た数日後にたまたまR25カフェでゲット。…

初仕事

今までもテキスト流し込み、くらいはやってきましたが 転職3週間目で、Webサイト構築コンペのデザイン作成という お仕事が降ってきました! 不安いっぱい。。。 もちろん初デザインで不安いっぱいの私だったので その辺のサポートは万全。 コンセプトやイメ…

デスノート後編

夜11:20からノリで見に行ってきました。 前編は、最近テレビで放送したやつで鑑賞済み。 人殺しは良くない、というモラルの問題だと思うけど そのためにあのラストシーンに持って行ったようで、ちょっと拍子抜け。 予告やビラのせいで、公開が待ち遠しい作品…

OneShow2006展@アドミュージアム

銀座を歩いていたら広告を見つけて、とりあえず見に行きました。 閉館30分前だったので、ゆっくり見れなかったけど 可愛いのがいっぱいありました。 個人的にはアベンヌのカレンダーが好き。 常設展の日本の広告史も興味深く見れました。 途中で閉館時間にな…