2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一息・・・

タイ旅行記もなかなか進まず。。。 お仕事を持ち帰ったはいいけど、それもなかなか進まず。。。。。。。 やっぱり家だと集中力がまったく続きませんね。 進んでないくせに、休憩だけはちゃっかりと。 中国茶と一緒に、お正月頃に用意してあった干菓子を ( ´…

タイ滞在2日目➁

一軒一軒書いてたら長くなったので、2日目後半戦デス(・_・;) まず午後はLAVANAスパへ。 L A V A N A - B A N G K O K 帰国してからHP見て知ったんですが、2007年5月にオープンしたらしい。できたて! 中はすごくキレイだし、一人で歩いたら迷子になりそう…

タイ滞在2日目①

2日目はお買い物♪ タイではかわいい雑貨や食器がいっぱいありそうだし、 お買い物かなり楽しみにしてきたので、やっぱテンションあがるね(o(´∀`)o))ワクワク まず最初は「chico」 ここのオーナーは日本人らしい。 結構見つけにくいところにあります。 店内には…

タイ滞在1日目

今日は友人の旦那サマも休日なので、一緒にアユタヤを案内してもらいました。 バンパイン宮殿 アユタヤに向かう途中でバンパイン宮殿の観光。 バンパイン宮殿は、王族の夏の離宮として使われている(いた?)そうです。 広いお庭と色んな様式の建物、なんて…

タイ旅行記スタート

食べたモノ、行ったトコを全部残しときたいので、 ひたすら日記になりそうデス。。。 なんとか当日朝にパッキングを終えて、1月11日夜に無事予定通りタイに着きました。 現地に住んでいる友人がわざわざ迎えに来てくれて、空港で夕飯を。 (機内食が夕方だっ…

ただいまっ

今朝、タイより帰国いたしました。 出国の際、余裕を持ってたと思ったのに 出国手続きがのろい! で、免税店にも寄れず、考えていたお土産も買えず とにかくぎりぎり飛行機に間に合った状態でした。 飛行機内では、周囲にビールを何本も開けている人や ウィ…

あさって

タイに行くんです。 休みもとってるんです。 チケットもとってるんです。 なのに・・・ 仕事がヤバイです。。。。 準備もまったくしてないのに。。。 泣きそう(ノД`) なんとか無事に行けることを自分で祈ってあげることにしました。 その前に仕事かたづけい…

お笑い

が好きで年末年始も楽しく過ごしました。 が! 年末のお笑い大イベントといったらM-1グランプリ。 去年から気になっていることが・・・。 ゼッタイ紳助は麒麟がキライだろうなってこと。 明らかに嫌がらせじゃないかと思えるような態度が気になって気になって。 す…

トリアノン @赤坂

今年のお正月は去年に引き続き、赤坂プリンスの旧館にある フランス料理「トリアノン」。 こんな美味しいフランス料理に行くチャンスなんてないので かなり楽しみにしてました♪ 今日のお品書きを持って帰ればよかった。。。。 全然ちゃんと覚えてないです〜 …

あけまして

おめでとうございます。 明けました、2008年。 今年の目標は・・・と書きたいところですが、 まだ考えてません。。。 じっくり考えて、きちんと目標をたてたいと 思っているところです。 とにかく 今年もよろしくおねがいします o(_^_)oペコッ