タイ滞在2日目➁


一軒一軒書いてたら長くなったので、2日目後半戦デス(・_・;)


まず午後はLAVANAスパへ。
L A V A N A - B A N G K O K


帰国してからHP見て知ったんですが、2007年5月にオープンしたらしい。できたて!
中はすごくキレイだし、一人で歩いたら迷子になりそうなほどすごい部屋数!
メニューは、オイルマッサージ&ハーバルボール120分をお願いすることに。
オイルマッサージは気持ちよくて、すぐに眠りの中へ・・・
初体験のハーバルボール、私には熱すぎました(;^ω^)
でも友人は気持ちよかったって言ってたから個人差なんでしょーね。
それにしても安い。。。120分で約5000円。
よし、次回はがっつり時間とってオイルマッサージにヘッド&フットやってもらおーっと。


LAVANAの入り口


充分休んだのに、なぜかそのあと休憩。
LAVANAの近くだし、美味しいクレープって聞いたら行くしかないでしょw
Crepe&co.

緑が多く、一気に別の国へ迷い込んだようです。
バリっぽいな〜 行ったことないけどw
室内は極寒っぽかったので外の席にしたら、
緑のおかげか、かなり気持ちいい空気を感じれました。

洋梨とチョコレートアイスのクレープ
おいし〜〜い☆しあわせ〜(*´∀`*)


アイスカプチーノを頼んだとき、友達が店員さんになにか言ってたので
後から聞くと「甘くしないで、それは別で持ってきてくれ」と頼んだとのこと。
何も言わないと甘ーいカプチーノになるとこでした。アブナイ、アブナイ。
ちゃんと甘くないカプチーノとシロップを出してくれました。


のんびりした後は買い物再開。
ショッピング・モール「サイアム・パラゴン」へ。
ブランドショップがいっぱい入っていて、なんとSaleの文字が!
とりあえず雑貨の方が優先だったので、気になりつつもブランド物は後回しに。
(結局見る時間はなかったけど。。。)
上のほうのフロアに雑貨のお店があります。


まずは「HARNN
スパが出しているショップかと思ったら、タイ発アロマ製品の代表格ブランドらしい。
アロマセットやバスセットなどがあって、その箱や袋がカワイイ!!
ちょっとしたギフトに送ったらゼッタイ喜ばれる。
全体的にそんなに安くはないので、買うのをやめたマッサージオイルも買っとけばよかったかなぁ。。。
結局お土産の石けんを購入したのみ。


キャンドルや布系製品(クッションカバーやラグなどなど)を扱っているショップでは
チェスとなど家具の上にかけるラグみたいなの(なんていうんだ?)と大きめクッション購入。
そこはもともとセールをしてたんだけど、ラグはディスプレイされてる現品限りということで、
クッションはダメ元でついでに値切って、最後には若干あきれながらもかなりのディスカウント成功☆
「内緒だよ」って言われたけど書いちゃった(笑)
おにーさん、ありがとーo(^-^)o


他にもファブリックや食器や、ステキなショップがいろいろ入ってました。
ちょっとお値段の高いところもあるけど。


お買い物が終わっても今日はまだまだあります。
夕食後、バンコクで一番高いらしいステイト・タワーに行きました。
その目的は、なんと屋上にあるバー!
64階に上がると高級イタリアン。外(屋上)へ出て、テーブル席の奥にバーが・・・
これが「ザ・ドーム
円形のバーカウンターの周りは人2人分くらいの幅しかないエリアなのにすごい人だかり。
白人が多く、日本人もちらほら。
私達はバーが目的ではなく夜景!
人ごみをかき分けながら一周してみたww
すごい景色゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
一番先端に行って下を見下ろすと、足元がぞわぞわするくらいの迫力。


景色を充分堪能したら、何も飲まずに満足して帰りました(´∀`)
この文量でも分かるとおり、かなり充実した一日♪♪♪