2008-01-01から1年間の記事一覧

仕事おさめ

世の中は、もう先週のうちに仕事おさめなんでしょうか。。。 この2日間はぶーたれながら出勤しましたが ほぼ仕事してない気が・・・(;・∀・) ダメですね、出勤してるくせに冬休みモード。 とりあえず早く帰りたーい。 いっぱい寝たーい。 そして・・・明日は掃除…

GOSS @銀座

というわけで、クリスマスは軽めに行ってきました。 いつも前を通りながら気になっていた「GOSS」です。 「シャンパン&ワイン専門店」となっていたら気にならない訳がないw スタンディングになってるし、軽く一杯飲みながら 次を決めよう、と思っていたん…

クリスマスだしね まあクリスマスってことで(^_^;)

ケシキ(マンダリンオリエンタル) @日本橋

マンダリンオリエンタルのランチが評判いいらしい と聞いて行ってきました。 眺めのいい37〜38階にはいくつかレストランが入っているんですが そのなかの「K'shiki(ケシキ)」へ。 ランチプレートとかピザランチとかありましたが 前菜&メインのちょっとお…

もつ鍋元気 @六本木

2週間ほど前に行ってきました。 友人が会社の子といろいろ探してくれたみたいです。アリガトウヽ(*´∀`)ノ こちらは、東京初のもつ鍋店でここからもつ鍋が広がったらしい。 まず、外観も店内も意外な感じです。 ログハウス風で全然「もつ鍋屋」って感じじゃない…

カノビアーノ @代官山

これもかなり前。 更新が遅れてました(^_^;) 定期的な女子ランチです。 今回は私が幹事で、いままで素敵なお店を紹介してくれたぶん 迷いに迷って自分の行ってみたかった「リストランテ・カノビアーノ」。 足が遠のいてる代官山に行きたいってのもあったけど…

SABON

イスラエル発コスメブランドが今年の夏に 日本初オンリーショップを出したと話題になったそうです。 それはまったく知らなかったんですが 先日ここのスクラブがいいとなにかのメディアで見たので 早速ほしくなって来てしまいました(;^ω^) 内装がアンティ…

イチョウ並木

浜町公園近くの通り。 最近、平日は会社への往復だけで 休日は引きこもり気味。。。 こんな風景を見ながら歩くのもいいもんだね。 でも寒さが苦手な私は、この写真をとったら早々に 退散しちゃいました・・・(^-^;^

「幸せになるための努力」 以前私が人に言ったコトバ。 幸せになるためには多少なりとも努力が必要だと。 チャンスに恵まれてても、 才能があっても、 生まれながらに何かを手にしてても、 他人に「いいな〜」と思われる人は どこかで努力をしてるから。 そ…

ボジョレー・ヌーボー2008

今年は一味違うボジョレーを。 いつもはコンビにやスーパーで売っている定番のもの。 高くても2000円くらいで、ボジョレーは 若くてどれも同じような味だろうと。 それが! ぜんっぜん違いました。 今年は、母が伊勢丹で買ったきたボジョレー。 ワインは高く…

VIRON @丸の内

TOKIAビルのVIRONに行ってきました〜 2回目(3回目?)の訪問。 おいしいワインとパンとパテを求めて・・・ サーモンのマリネ (写真なしデス) イベリコチョリソー・ハム・パテ盛り合わせ 鴨胸肉のロティ かたまりで出てきたので、ちと食べづらかった・・・ …

スンガリー @新宿西口

口コミでも評判のいいロシア料理「スンガリー」に行ってきました。 といっても、これも1〜2ヶ月前のお話。 女4人で↓をほぼたいらげました。 最後の方は苦しみながら。。。 ピクルスロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み 手打ち水ぎょう…

ジョエル・ロブション @日本橋

日本橋高島屋の2Fに、なんとも高島屋っぽくない(?)カフェが。 ソファが赤一色。ゴージャスな感じです。 ハンバーガーが売りっぽいです。 コレ 自分でサンドして、オリジナルで味付けして食べるみたい。 私はチキンのホットサンド。 美味しかった気がするけ…

ふたご?

web

癒されました。 やっぱり動物モノはいいです。 ふたごのような子達です。 かわいすぎです。 元記事は、久々のIDEA*IDEA。元記事の元記事はこちら。もっといっぱい載ってます。 Twinzes? » Snuzzy

di ANDOH @神田

この日はめずらしく神田です。 お誕生日のお祝いということで 姉がご馳走してくれました☆ 土曜日だからか、なんと最初から最後まで 私たち二人の一組だけ!貸切状態・・・ 最初はハーフのスパークリングワインで乾杯。 鮮魚のカルパッチョと野菜の炭火焼き、…

ahill @銀座

ここは先月の誕生日に連れて行っていただいたお店。 西麻布が有名で、銀座に出したそう。 けっこう銀座に来るのに、銀座ベルビアというビル知らなかったことがショック。 ahillは、ここの8階に入ってますが、他にも美味しそうな店がいっぱい。 後日、水炊き…

DURANCEキャンドル

最近突然アロマキャンドルが欲しくて欲しくて… 家の中に癒しを求めてますw 購入したのはDURANCEのハンドクラフトキャンドル パッショネイトナイト 柔らかい甘めの香り キャンドルに癒されてます

芸人 宮川大輔のブログを読んでました。 芸能人のブログ、面白かったりファッションとか参考になったりで 好きなのいろいろあるけど 心がほっこりするブログ第一位です。 読む人をほんのちょっと温かい気持ちにさせるってなんかいいな。 いっぱいだとウソっ…

Aoyama GRILLER @表参道

これも9月の前半くらいに行ってきた店。 なんだか素材を味わえるような所に行きたい!と思い (わかる?このあいまいな感じw) 連れが探し出してくれたお店。 見つけにくいらしいねと話しながら私は普通にスルーしてました。 なんと同じ建物の1階には行っ…

GODIVA

誕生日にいただきました☆ けっこうこういう詰め合わせ的なものって ひとつやふたつ(下手したら半分くらい)苦手なものが入ってるんですが これは全部私好み!!! 苦手なものから片付けていく性格としては 悩みに悩んでひとつずつ食べてます(;´∀`) ひさび…

スペインバル BAR de ESPANA MUY @丸の内

9月に入ってすぐくらいかな、2回目の訪問。 おなかがすいてたので、前回は食べなかったパエリアを。 困ったことに私は貝や甲殻類が苦手なんですが、 ここは種類も豊富なので鶏と兎のを注文。 そしたら、それがきれているとのことΣ(゚д゚lll)ガーン 貝類のエキス…

気づけばあっという間に10月に入ってました。更新が滞ってましたが、ずーっと潜水しているような 気分だったのでちょっと・・・(^^; まだ水面までも上がれないけど、 9月はそう言いつつもアップしたいことがあったりしたので そろそろ復帰しますかな。 じゃ…

OGGI @銀座三越

銀座三越デパ地下で購入。 最初はケーキを買うつもりでブラブラ。 でも日持ちもするし、濃厚そうなチョコレートケーキに惹かれて・・・ ね、かなり濃厚そうでしょ。 でもふわっとしてて、生チョコムースみたいです。

SATC

待ちに待ったこの映画! 始めの方は大画面で見るキャストに あれ、こんな顔だったっけ?と不思議な感じ。 すぐに慣れたけど。 あとは涙涙 それと笑顔。 内容には詳しく触れません。 当たり前なんだけど、映画らしい展開&テンポ。 これ、頑張ればワンシーズ…

pateya @麻布十番

六本木のあと、夕飯にやってきました。 あれ、スペインがいいって言ったんだけど・・・ パテ&テリーヌ好きだからいっか。 行く前の電話ではいっぱいと言われたんだけど 行ってみたら地下のテーブル席あいててラッキー。 1Fは軽く飲む感じで、食事は地下。 と…

スカイアクアリウム

天空の水族館ってなんてステキな響き! と思って、やっと行けました。 たしかにロマンチックで素敵なんですが・・・ お魚がどれも元気がない。。。 まず入り口の段々になっているところに クマノミがたっくさんいれられてるんですけど 詰め込みすぎじゃないの、…

tha*

中村勇吾のインタラクティブ・デザイン@ggg(ギンザ グラフィック ギャラリー) すごかったっす、中村勇吾。 一度はウェブ上で見たものが多く、衝撃ではなかったけど 見ながらため息ついてました。 発想、計算しつくされてるのに自由に見える動き、 心地い…

うかい亭 @八王子

ここは祖母の大好きなお店。 またまたごちそうになってきました。 ここ数年はずっとランチで行くんですが ディナーのコースをお昼にいただいてます。 前菜は、毛ガニだったんですが 苦手なので変えてもらってスズキのカルパッチョ とうもろこしの冷製スープ …

なんででしょう おうちにいるときと外で友達と飲むときと酔っぱらい方が全然ちがう おうちで缶ビール1缶とスパークリング1缶で 完全によっぱらい・・・ くらくらくるくらいです あ、ちがった スパークリングは2缶デスwww

アプリ・ラポルタ @門前仲町

ひさびさに門前仲町で新規開拓です。 母と姉との女3人で行ける機会もなかなかなくなったので せっかくなら、と探し出しました。 駅から離れている住宅街の中の、とっても分かりづらいところにあります。 (地図を見れば普通にたどりつきますが、途中ちょっ…