もつ鍋元気 @六本木


2週間ほど前に行ってきました。
友人が会社の子といろいろ探してくれたみたいです。アリガトウヽ(*´∀`)ノ
こちらは、東京初のもつ鍋店でここからもつ鍋が広がったらしい。


まず、外観も店内も意外な感じです。
ログハウス風で全然「もつ鍋屋」って感じじゃないです。
ちょっと隣と近いけど、全体的に仕切りもなく
とてもオープンな感じ。


味は一種類でしょうゆ味。

他の味が好きな人や、いろんなのを食べたい人には
物足りないかもしれないけど、優柔不断な私には嬉しい(;^ω^)
今まで行ったとこでは、もつにはすでに火が通ってて
野菜に火が通れば食べてOKってとこばっかだったけど
ここはもつも全て生の状態でテーブルにやってきます。
おなか空いてるときには待ちきれないから
早めに出てくるサイドメニューを頼んどくといいかも。


もつ鍋に詳しくないけど、
しょうゆの味がしっかり染みてて充分においしかったです。
ただひとつザンネンだったのが、
最後のほうはかなり味が濃くなってしまいます。。。
チャンポンもおいしいのに、なるべく汁をいれずに・・・という感じでw


あと、デザートがかなりおすすめ!
カタラナ(クレームブリュレ)がすごいボリュームで
でもアイス仕上げな感じで鍋のあとに合う味(食感?)になってた!
杏仁&チョコレートケーキもどれももつ鍋のあとには重いかな、と
思うメニューばっかりなのに、ちゃんと合う味でおいしかった〜。


なんにしても寒いときの鍋は格別です。
これからどんどん鍋の季節。
今シーズンはどれだけ食べれるかな。


もつ鍋元気