2011-01-01から1年間の記事一覧

好きなもの、すてきなもの、かわいいもの、 自分が大事に思えることを大事にしたいな。 忙しくても、大変なことがあっても、 そういうものを大事にしてたら大丈夫な気がする。 前向きにね☆

KTM TOUR 2011 @代々木体育館

すてきなおじさんたちのライブです♪ 夏イベントで見たことはあったんですが ライブは初っ! まずはグッズをゲット。 タオルを振り回したい曲もあったし、必須と思って購入w そしたら正解ですね。 みんなタオル持ってます。 みんな振り回してます。 内容は・…

GAZZO @水道橋

さきほど帰ってまいりました。 今回は姉の誕生日祝い♪ということで 銀座やら飯田橋やら市ヶ谷やら探したんですが、なかなか条件と予約が難しく 結局クチコミもよさそうなこちらへお邪魔させていただきました。 カウンターに通されたんですが、お隣の二人がお…

鳥富久 @神田

実は先週ほぼ体調を崩し寝込んでしまっていて なんとか週末には復活して、だいぶ普通に食べれるようになりました。 そしてなぜか美味しい焼き鳥が食べたくてしょうがなくなり・・・( ゚ ▽ ゚ ;) 調べてたどり着いたのが、神田の鳥富久でございます。 その日仕…

金沢旅行記 〜3日目〜

この日は、金沢で一番のお目当てでした21世紀美術館。 もちろん有名なプールも上から中から見てきました。 ただ・・・中から見ると一瞬で酔ってしまって。。 開催していたイェッペ・ハイン個展も面白いんですが、 しっかりじっくり見てしまったので、ちょっ…

金沢旅行記 〜2日目〜

なんとか体調も回復し、2日目から本格的に観光へ。 まずはやっぱり兼六園に行かなきゃね。 さくさくてくてく歩いて60分ほど。 お天気もよくて気持ちいい☆ 休憩は清水亭にある兼六だんごをいただきながら。 このお団子、明治7(1874)年の創業当時から変…

2ヶ月

3.11から2ヶ月が経ちました。 早いのか遅いのかわかりませんが 今現在でも大変な思いで日々を過ごしている方がいっぱいいるということ。 これから先の不安を抱えている方がいっぱいいるということ。 そんな方々が安心して暮らしていけるようになるまで 私た…

金沢旅行記 〜1日目〜

何も予定の無かったGW。 なんとか計画をねじこんで金沢へ。 で、その1日目は... 何もせず....ρ(。 。、 ) 旅行出発日に月の日になってしまいダウンです。。。 寝不足だったこともあり、旦那サマもお昼寝モードだし。 結局夕飯は近場にしか行けないので (香…

check*padを使ってみる

web

現状、会社でのネット使用にあまり時間を使えないので さくっとチェックして、帰ってちゃんと見ようと思ったり、 思いついたことを家でネットで調べようと思ったり、、 でも忘れちゃうんですよね。 特に最近いろんなことに追われてる感が・・・(汗) 会社や…

iPod touch もね

mac

この子もご紹介。 でも外でネットワークが使えない状態。 iPhoneにしとくべきだったかも? いつになったら全部の快適環境ができるんでしょうか。。。

New Mac Book Pro

mac

我が家へやってきました! 新しいApple製品のにおいって何なんでしょうか? 個人的にはワクワクして大好きです。 機械系には全く興味がないんですが、このmacの美しさといったら! iMacのときも見とれてましたw これ以上語るとやばい人になりそうなのでここ…

クリエーターとして、今、何ができるか

被災者の方々への支援・貢献を目的とした震災復興ポスター・ロゴマークの無料ダウンロードサービス。 ブログアイコンなど、いろいろなメディアに使えるよう素材がありますので クリエーターじゃなくても参加できそうですよ。 *Design For Japan 『いま、デ…

東京里帰りプロジェクト

東京都助産師会が母体となり、 「寒い被災地にいる妊婦さんや赤ちゃんに一刻も早く安心できる環境・温かいお部屋と食事を!」 をスローガンに立ち上がったプロジェクトだそうです。 *東京里帰りプロジェクト* ホームステイ家庭や、物品の募集をしています。

iPhone? iPad? ホワイトボードやノートやら

web

いつも私を触発してくれる「IDEA*IDEA」さんの記事から。 UIキットを販売してます。 *UI Stencils* iPadノート iPhone これはシール。ノート(スケッチパッド?)もあります。 iPadホワイトボード かわいい。。。欲しい。。。 おそらくアイデアスケッチや…

いられ特訓012-014

ここからはロゴシリーズ。(特に意味はない) なんの特訓って訳ではなく、 これやってみよーと思ったものです。 012. スターバックス 013. テレビ東京 014. 箱根駅伝

いられ特訓010-011

010. Chess 011. road? 見た目は出来たけど、aiファイル開いたら いっぱいパスがあっていやだ。。 もっとスマートにできないかな。

「義援金」と「支援金」

ふと疑問に思い調べてみるといっぱい出てきます。 ので、詳しい説明は調べていただくとして 私なりに簡単に解釈すると 義援金: 日本赤十字社や中央共同募金会に集められる。 被災者に”平等”に、”均等”に分配されるため 被災状況の調査が必要なため被災者の…

CSS3

web

たまにはWebっぽいことを・・・・ CSS3って何がそんなに変わったの?(今さらっ?!) テキストやボックスに影がつく! text-shadow:[X方向への距離*] [Y方向への距離*] [ぼかし] [影の色]; box-shadow:[X方向への距離*] [Y方向への距離*] [ぼかし] [影…

いられ特訓008-009

008. BrownPaperPackages 10分 スタライズ>ドロップシャドウ を使用。 (見えないけど・・・) 009. catavento 10分

いられ特訓006-007

006. HTML5 背景が思ったより大変だった! 中心がきれいに交わらないので、繰り返し処理がなかなか使えなかったので。。。 007. HTML5 今回は、こちらのチュートリアルを参考に。 http://www.blog.spoongraphics.co.uk/tutorials/how-to-create-an-abstract-…

いられ特訓005

005. Goro 50分くらい? まだ005だって。。。

いられ特訓004

004. NINJA 10分 まだまだ余裕♪ てか、あたしの場合フォトショ特訓も必要なような・・・

いられ特訓(まねっこ)

久々に訪れた IDEA*IDEAさんでイラレ特訓をされていました。 なるほど、基礎の基礎からがっつりやれば上達するのかも。 いつも必要にせまられて、力づくでやってますが 確かにもうちょいスムーズにイラレ使えるようになりたい。 でも自分に甘いうえにお題を…

救援物資

大地震発生時の身の回りのことについてアップしたつもりが 消えてしまっていました。。。 その際に救援物資についても載せたんですが。。 なのでだいぶ遅い情報発信になってしまいました。 下記で救援物資の受付をしていました。 一時中止や期限が終わっても…

大震災

今回の大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。 また、被害を受けられて避難されている方々 避難されていなくても被害に遭われた方々 皆様の安全とご健康をお祈りしております。 大地震後、2時間ほどで(確か・・・)googleは Person F…

テマリレストラン @神楽坂

ランチで行きたいなーと思ってたお店。 この日は、当日午後に予約して18時に入れました☆ 基本的には、コース1種類だけみたい。 それでメインをいくつかの中から選びます。 ただ、当日行ってからでも食べられないものは変えてくださいました。 店内です。誰…

ラストリカート @神楽坂

先日、夕食作るのめんどいなーって時に行ったお店です。 神楽坂で有名な石畳の兵庫横丁の最後(?)にあるお店。 家から徒歩10秒くらいのトコにあるのに行ったことなかった! 私たちが行ったのはもちろん1Fのオステリアでございます。 前菜は鮮魚カルパッチ…

グルメやら近況やら・・・

またまたサボり気味でございます。。。 先日は父が帰国すると連れてってもらえるお寿司屋さん☆ 前にもアップしたかなぁ。。 勝どきにある「直寿司」でございます。 (ブログアップもごぶさたですが、写真も全然とってないです(⌒_⌒; ) この日は両親が私たち…

PAUL @神楽坂

つい最近神楽坂に現れました! ブラッスリー &パティスリー 麦アレルギーが分かり、ほぼパン食&パスタ食の私が ショックを受けていたときにオープンしたのです。 もうアレルギー関係ないっしょ。 こんな近所に出来たんだから、もちろん購入です。 そして休…

STEAM CREAM

だいぶ前に友達にいただいて(上) 控えめな香りとべたつきすぎない触感が気に入ってました。 たまたま渋谷の東急で期間限定ショップを発見! 「限定」って・・・買っちゃいますよねぇ。(下) オンラインショップもあったみたいですが(^▽^;) なんと顔にも髪…