金沢旅行記 〜2日目〜


なんとか体調も回復し、2日目から本格的に観光へ。
まずはやっぱり兼六園に行かなきゃね。
さくさくてくてく歩いて60分ほど。
お天気もよくて気持ちいい☆



休憩は清水亭にある兼六だんごをいただきながら。
このお団子、明治7(1874)年の創業当時から変わっていないそう。
その後金沢城を通り、尾山神社へ。
尾山神社では女みくじをひき、「芳」の一言をいただきました。


昼は近江町市場で海鮮丼。


海鮮モノ、魚以外が苦手な私はカニねぎとろに変えてもらい
いくらは頑張って食べることに。
ん?意外といけるいける。
こんなに食べたのは初めてでした。


午後はひがし茶屋街と主計町(かずえまち)茶屋街へ。


この趣がすてき〜。
いろんなショップやお食事処がありますが
景観を崩さないように、ぱっと見わからないんですよね。


主計町の方は、ショップはほとんどなく
川沿いにいくつかお食事処があるようです。
あとは猫ちゃんがお出迎えしてくれたりww