2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pateya @麻布十番

六本木のあと、夕飯にやってきました。 あれ、スペインがいいって言ったんだけど・・・ パテ&テリーヌ好きだからいっか。 行く前の電話ではいっぱいと言われたんだけど 行ってみたら地下のテーブル席あいててラッキー。 1Fは軽く飲む感じで、食事は地下。 と…

スカイアクアリウム

天空の水族館ってなんてステキな響き! と思って、やっと行けました。 たしかにロマンチックで素敵なんですが・・・ お魚がどれも元気がない。。。 まず入り口の段々になっているところに クマノミがたっくさんいれられてるんですけど 詰め込みすぎじゃないの、…

tha*

中村勇吾のインタラクティブ・デザイン@ggg(ギンザ グラフィック ギャラリー) すごかったっす、中村勇吾。 一度はウェブ上で見たものが多く、衝撃ではなかったけど 見ながらため息ついてました。 発想、計算しつくされてるのに自由に見える動き、 心地い…

うかい亭 @八王子

ここは祖母の大好きなお店。 またまたごちそうになってきました。 ここ数年はずっとランチで行くんですが ディナーのコースをお昼にいただいてます。 前菜は、毛ガニだったんですが 苦手なので変えてもらってスズキのカルパッチョ とうもろこしの冷製スープ …

なんででしょう おうちにいるときと外で友達と飲むときと酔っぱらい方が全然ちがう おうちで缶ビール1缶とスパークリング1缶で 完全によっぱらい・・・ くらくらくるくらいです あ、ちがった スパークリングは2缶デスwww

アプリ・ラポルタ @門前仲町

ひさびさに門前仲町で新規開拓です。 母と姉との女3人で行ける機会もなかなかなくなったので せっかくなら、と探し出しました。 駅から離れている住宅街の中の、とっても分かりづらいところにあります。 (地図を見れば普通にたどりつきますが、途中ちょっ…

ソルレヴァンテ @表参道

表参道にあるイタリア菓子が売りのカフェ&レストラン「ソルレヴァンテ」 たねやグループです。 一度ランチでお邪魔したことがありますが 味は・・・ウーン、思い出せない。 イタリア菓子が売りなのに、おなかいっぱいで 食べられなかったので、今度はお茶をしに来…

かわいい子達Get

今年のセールは戦いにいく元気がなく出費が少なくすむハズが・・・ 大きな買い物をしてしまいました。 マークジェイコブスのパンプス周りに乗せられて買った感が。。。 もちろんかわいい!と思って試着してもかわいくて 1日悩んでもかわいくて でも、自分が履…