2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE MAN

先日とうとう行ってきました「BLUE MAN」公演。 2ヶ月ほど前にTVで見て、気になって即チケットを購入。 チケットもすぐにはとれなかったので、2ヶ月もあいちゃったんですが その間にだんだんと熱も冷め、そーいや今日だったーくらいのノリで行っちゃいまし…

横浜まで

行ってまいりました。 なにしにって姉のおうち訪問です。 半年くらいたってから、やっと新居訪問が実現しました。 おねーさまの料理でもてなされ、 たっぷり飲みながらいっぱい話しました。 お義兄さんも、普段どおりに盛り上がる二人を「グータンみたい!」…

偶然って・・・

すごい。 先日朝いつもどおり会社の最寄り駅を出たところで 突然よびとめられました。 なんと高校時代の友人! こっちに出てきた何人かでたま〜〜に集まるんですが 何やってるか、どこで働いてるか知らなかった(;^ω^) そのうえ、なんと、同じビルで働いて…

国によるcolorの意味の違い

web

久々にIDEA*IDEAの情報。 色には意味がある、というのことは とても面白いと感じるけれど その意味って国や部族によって違うんですよね。 それがいくつか載っているそう。 *The Meaning of Colour in Web Design* たとえば「赤」 ヨーロッパ:危険、愛、興…

イルバカーロ @新宿

大学時代の親友に紹介されて行ったのは 新宿三丁目のセゾンプラザB2Fにある「イルバカーロ」。 土曜日7時前に行ったのにもう満席。団体が多かったようです。 立ち飲みカウンターで結局1時間ほど待つことになっちゃいました。 すでにワインをグラス3〜4杯…

スペリアルサロン

先日行ったサロン。 黒水牛の角から作られる「太乙鬆筋棒」というのを使って 顔などの筋肉のコリをほぐして血行をよくするらしい。 どこかのブログに書いてあったので、気になって気になって 気づいたら予約してました(^^; 友人と一緒に行こうとしたから…

スペインバル BAR de ESPANA MUY @丸の内

丸の内、TOKIAビルの「MUY」に行ってきました。 またスペインバルです。 最近エンゲル係数たかいな〜(;・∀・) 反省反省・・・ 写真は、野菜のなんとか(マリネっぽい感じでした)と 鰯の酢漬け、ジャガイモ入りトルティージャ。 他にも、イベリコ豚のクリー…

もつ鍋笑楽 @神楽坂

福岡の人がおすすめしていたという友人情報をもとに もつ鍋笑楽 神楽坂店に行ってまいりました。 今回はしょうゆ味。 他の店よりさっぱり目で食べやすくて美味しい。 次回は味噌にチャレンジしたいな。 クチコミを見ていると、いつも混んでいるそうなので 今…

ル・スフレ @広尾

最初にこのお店を知ったのはスイーツフォレスト。 いつも長蛇の行列で、そんなに並んぶなら直接お店に行っちゃえばいいじゃん、と 探し当てて入ったのが最初。 そして今回2度目のスフレ体験。 注文して15〜20分後くらいに出来上がるんですが、 すぐに食べな…

ルーヴル美術館展

ルーブル美術館展が終わってしまうということで 東京都美術館へ行ってきました。 といっても、歴史が全く分からない私。 マリー・アントワネットの世界だけを楽しみにしていきましたが その前の時代から、美術様式の遷移が分かるようになっていて とても興味…

エル・カミーノ @神楽坂

神楽坂にある「El Camino」というスペインレストランに行ってきました。 実は最初行ったときは満席で断られ、同じビル4階の「コメドール エル カミーノ」にも断られ、 他の店も開いてなかったりで、寒いしお腹すいたしでへこんでいたんです。 ダメもとで電…