イルバカーロ @新宿


大学時代の親友に紹介されて行ったのは
新宿三丁目のセゾンプラザB2Fにある「イルバカーロ」。


土曜日7時前に行ったのにもう満席。団体が多かったようです。
立ち飲みカウンターで結局1時間ほど待つことになっちゃいました。


すでにワインをグラス3〜4杯飲んでしまってへんに満腹感があり、
トマトサラダと鶏肉ラグーのリングイネ、トリッパの煮込みだけにしときました。
でも結局ワインはボトルで頼んだんだけど。。。笑



なんだったっけなー、メルローだったのは覚えてます。
(写真暗くなっちゃった)


イルバカーロ


充分酔っ払って出来上がっていた私たち二人に、一人が合流したので
また場所を移して飲みに行き、終電の時間に合わせて店を出たはずが
そのままカラオケへ。
酔っ払いで盛り上がって、なんだか昔みたいで楽しんじゃいました。
合流した人も同じ大学で、いろんな昔話で盛り上がり、
親友は本当にかけがえのない人だなーと実感したり。
いろんなつらかった時期に、あぁ、この人は知っててくれたんだって
当たり前のことが胸に染み入って、なんだかこの日はとても感動しまくりでした。
つらい思い出(と酒)のせいで悲しくなった私をもう一人は支えてくれたしね。
いろいろ考えさせられる日でした。(といっても酔っ払いすぎて、考えたのは翌日デス(^^;)