スペリアルサロン


先日行ったサロン。
黒水牛の角から作られる「太乙鬆筋棒」というのを使って
顔などの筋肉のコリをほぐして血行をよくするらしい。
どこかのブログに書いてあったので、気になって気になって
気づいたら予約してました(^^;
友人と一緒に行こうとしたからかもしれないけれど
なかなか予約がとれなくて、今回やっと行くことができました!


本当に「棒」です(笑)
フェイシャルのコースにしたんですが、すぐにコリコリコリッて。
額のしわの溝だそうです。(;><)ヒェー
その後も目の周りもごりごりゴリゴリ。
こんなに顔筋ってこってるんだー、とびっくりするくらい。
たまに痛いけど、コリがとれていくような気がして全然平気。
すっごい手の動きで、すばやすぎて分からないけど
棒には磁気が通っているらしく、棒が通ったところから熱を帯びていくのは感じます。
終わると顔全体の血行がよくなったのが分かります。
あごのラインがしゅっとするとか、目が大きくなるとか
劇的な変化を期待していたんですが、特に見当たらず。。。
それでも目がすっきりした感があり、白目が真っ白!
(いつもはけっこう充血気味なんです・・・)


5回までと、それ以降でコースが違うように
最初は何度か通って全体のコリをほぐすほうがいいらしいです。
通いたいけど今は他にも行ってみたいサロンもあるし
とりあえずその旨を伝えて次回予約はしないで帰りました。
全然勧誘っぽいのもなかったんだけど、また行きたいなぁ。。
へんな美容ブームが来てるけど、いろいろ試したら
ここに通うのもいいな〜なんて思ってみた。