2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラー

DIC COLOR SQUAREで、パーソナルカラー診断をしていたので、 10分くらいで500円だし、ということで先日ふらーっと寄ってみました。 今まで自己診断とかにチャレンジしてみたけど、やっぱり自分のことはよく分からなかったので 診断してもらってよかったです…

がけっぷち犬

引き取る飼い主が抽選で決まったようで、よかったです。 でも、不思議なことがいっぱいです。 わざわざ遠い地域から来ている人もいるんです。 そーゆー人は、なぜあの犬じゃないといけないんでしょうか?? 毎日どれだけの犬が保護され、引き取り手がいない…

気になるサイト

web

カラオケ@ロンドン 日本の「カラオケボックス」というより、おしゃれスペースな感じ。 とってもキュートなサイトです。 http://www.luckyvoice.co.uk/lucky-voice.html シーメンスの「Tシャツ汚しコンテスト」 汚して洗濯して・・・ストレス発散に思いっき…

文字で絵画「ModernMantra」

web

これはすごいです。 すべて英語で絵が描いて(書いて?)あります。 部屋などの絵もあるんですが、よく見ると、壁は「WALL」、ソファは「SOFA」、テーブルは「TABLE」と、ちゃんとそのモノの名称だけで描かれています。 小さいところは解読不能ですが。。。 …

Aptana出現でDreamweaverあやうし!?

web

フリーソフト「Aptana」は、JavaScript用のIDEになるアプリらしいのですが、 もちろんHTML、CSSの表示や、HTMLのコードチェック機能も搭載されているらしい。 Eclipseプラグインとしても使えるのかな。 自分ではまだ使用していないのですが、いろんなページ…

好きだ、

セリフは少ないし、特に大きな動きもない。 それでも退屈にならないのは、あの空気なのかな? あまりにも繊細で自然な空気が流れる。 17歳のユウとヨースケ、34歳のユウとヨースケ。 そのつながりもとっても自然。こんなに違和感ないなんて。。 宮崎あおいと…

迷い婚

なんとあの有名な映画「卒業」のモデルとなった家族の後日談が・・・ というのは面白いかも、と思いDVDで見てみました。 たしかに主人公の祖母の対応や、主人公が問題の男に事実を確かめるために探しに行くのも面白い。 でも、なんだか中途半端な気がした。 …

Luxor@丸の内

本店「リストランテ ルクソール」は港区白金にあるらしいのですが、 エジプトの都市を店名にするイタリア料理、どんなものだろうと 強風のなか丸の内TOKIAビルへ行ってきました。 ディナーで、前菜3種類・パスタ・デザート・コーヒーの4800円のコースをいた…

あけました、2007年

今年の目標・・・うーん、 仕事も勉強もひとつひとつきちんとこなす。 当たり前なんだけどね。 とにかくやらなきゃいけないことがいっぱいありすぎて、 月々に目標、というか「やるべきこと」を整理して それをこなすべきだと思う。 まず今月は ○デザイン関…