がけっぷち犬


引き取る飼い主が抽選で決まったようで、よかったです。
でも、不思議なことがいっぱいです。
わざわざ遠い地域から来ている人もいるんです。
そーゆー人は、なぜあの犬じゃないといけないんでしょうか??
毎日どれだけの犬が保護され、引き取り手がいないために殺されているか。
そんな犬ではだめだったんでしょうか・・・?
あの「がけっぷち犬」は飼い主が見つかってよかったと、本当に思います。
でも、たまたまTVニュースで流れて有名になっただけで、
あの後、あの辺りに犬を捨てに行っている人もいるそうです。
抽選に外れた人は、ちょっとだけ他の犬の可能性も考えてみてほしいな。
もっと気のあう犬がいるかもしれませんよ。
まだまだ不幸な犬がいっぱいいるのに、TVで取り上げられないだけで
見向きもされないという現実を考えると心が痛いです。


また、今回抽選にあたって引き取ることになった方は
一度も犬を飼ったことはないそうです。
野良であの大きさまで育った犬は、精神的にも傷があるようですし
人が飼うのは大変だと思いますが、どのようなきっかけであれ
家族になったからには、どうかお互いに幸せになってほしいです。。