2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の差?

いまちょっと落ちてます。 たまたま行き当たった知人のブログ。 同じ会社の子なんですが、仕事ではほとんど接点がない。 やっている仕事も違うし、まず性格が違いすぎる。 すごい人なんです。 常にパワフルでちゃきちゃき動いて、自分の意見をしっかり言う。…

ケアケア

最近ショッピングが多かったので、この週末は服を我慢して 必要最低限のものだけ購入したんですが。。。 女性はお金かかりますね。 秋冬用の化粧品もかかるし、新たに↓のものを買ってみました。 L'OCCITANE ハニーレモン ディライトフルボディクリームいつも…

京橋BRICKS

知人にステキなお店に連れてって頂きました。 鉄板焼き屋さんなんですが、こじんまりとしていて 席の感じはバーっぽいけど、どこか温かみのある雰囲気です。 京橋といっても銀座寄りなのかな、銀座からもちょっと歩きますが。 銀座一丁目が一番近いと思いま…

佐藤可士和の超整理術

とても読みやすい。 内容もすっきりシンプルに整理されています。 特に画期的なことが書かれているわけでもなく 当然だけど、同じ事を実践したからといって 彼と同じように成功するとはとうてい思えない。。。 それでももちろん今までのプロジェクトの進め方…

アパートメント

またまた映画ネタです。 モニカ・ベルッチやロマーヌ・ボーランジェが出演している 1995年のフランス映画です。 実はこれ、ハリウッドで「ホワイト・ライズ」として リメイクされていて、その本を読んだことがありました。 ハリウッド版と違うラストと聞いて…

2⇒1人暮らし

昨日姉が家を出て行きました。 といっても、結婚という幸せなことなんですが。 両親が海外にいるため、実家で二人暮らしをしてたんですが 普段から生活リズムも違うし、会うこともあんまりないから ほとんど変わらないと思ってて感慨にふけることもなかった…

題名のない子守唄

ジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作「題名のない子守唄」見てきました。 ショックでかいです。。。 事前情報は、簡単なあらすじと母性愛がテーマになっているということだけ。 あらすじも「家政婦として一家に入り込んだイレーナ」とあるが 家政婦になる…

iPod nano

やっとです!とうとう買いました! iPod nano☆☆☆ ご覧の通り、(PRODUCT) RED です♪ 最初はブルーかグリーンを買おうかと迷ってたし、 アップルストア限定ってことはヨドバシポイント貯まんないなぁ、と思ったものの。。 考えてみると普段から何かに貢献する…

マレーナ

以前見たときにすごく衝撃を受けたことだけを覚えてました。 人間というものの残酷さに対する恐怖。 太陽が降り注ぐシチリアで大人の女性に憧れる少年の話だというイメージが強すぎたから、 ショックが大きすぎたんだと思います。 いろんな感想を読んで、も…

エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜

やっと見てきました。 事前の情報で、ある程度エディット・ピアフについて知っていないと 分かりにくい構成になっていると聞いていました。 前半は、とても効果的に思えた時代の交差でしたが、 やはり後半は時間軸が混乱してきました。 それでも表情やしゃべ…

一人旅

したい。。。 社会人であるゆえに土日で箱根あたりに行って お散歩とか読書とかの〜んびり過ごしたいなぁ。 とふと思い立って調べたんだけど、不可能??? 基本的に一人旅プランって平日なんですよ。 平日働いてる人はどーすんだ?! もちろん一人で行くん…

最近、余裕がないです。 いや、休みの間とか、それ以外でもいろいろアップしたいことあるんですが なんかパワー(ヤル気?)がない。。。 精神的にも浮き沈みが激しいし、 その分沈んだときは相当つかれる。 体重が倍になって、手足に重りをつけてる感じ。 …

半島を出よ

とうとう読み終えてしまいました。 ちまちまと読んでいたら、時間がかかってしまいました。 章ごとに全て異なる人物の視点で 色んな立場の人間がどのように感じ、どのような役割で この事件に関わっていくかが描かれていてとても面白い。 特に北朝鮮の人目線…