京橋BRICKS


知人にステキなお店に連れてって頂きました。
鉄板焼き屋さんなんですが、こじんまりとしていて
席の感じはバーっぽいけど、どこか温かみのある雰囲気です。
京橋といっても銀座寄りなのかな、銀座からもちょっと歩きますが。
銀座一丁目が一番近いと思います。



頂いたのは、
真鯛カルパッチョ ・・・新鮮で美味しい☆銀座付近ではハズレにあたったことはあまりないです。
レバーペースト ・・・ワインが飲みたくなります♪
ラタトゥイユと温泉卵 ・・・意外な組み合わせで実はかなり合います。
・浅野農園、こだわり野菜盛り合わせ ・・・一番感動☆☆☆
(写真は野菜盛り合わせ、手前にフランスパンにのったレバーペースト


一杯目はスパークリングワインをグラスで頂いたんですが、
レバーペーストを食べた瞬間、これは赤ワイン!ということで
しっかりめのシラーを頼みました。
メニューにあったカリフォルニア(かな?)がなくて
でもオーストラリアのを出して頂いて、さらにしっかりをした味。
レバーペーストにぴったり。


野菜盛り合わせですが、こんなに素材の味が美味しいと感じれるなんて
本当に幸せな気持ちにさせてくれます!
ニンジンやダイコンなどですが、知らない種類ばっかりで、
お店の方に「これは?これは?」と全部聞いちゃいました。
(あんま覚えてないですが(^^;)
味付けの塩も、山のものには山のもの、ということで海の塩ではなく
山の塩を使っているそう。
ちょっと塩味が濃いかもしれないけれど、夜お酒と共にだとちょうどいい♪
素材の味がちゃんと味わえて、感動するくらい美味しいと
きちんと体に吸収されているような気になります。
あー、これが食事を摂るってことなんだなー、と人間の食そのものについて
考えさせられちゃいます。なーんて。。。


帰って調べてみたら、「キハチ」出身の方がやっているお店だそう。
京橋BRICKS