2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

生ハム・オリーブ・ブルーベリー・・・ これにハーフのスパークリングワインを片手に 素敵な映画・・・でも見れればよかったんですが ヨシモト動画を見てます。

タメイキ

が多くなってきているような気がします。 仕事上でも「大丈夫?」と聞かれたら 「大丈夫ー」とか「つかれたぁー」とか 笑顔をつけて答える余裕もなく 「大丈夫ですよ」以上。 家に着くと気づいたらため息・・・ なにが原因か自分でも分かんないから困る。 ちょ…

ミルフィーユ

ハーゲンダッツのドルチェ「ミルフィーユ」 やっと食べれました♪ おいし〜〜 全体はバニラじゃなくカスタードで、その味と パイのさくさく感とイチゴの味がマッチ! アイス自体を久々に食べてハマりそう〜 ハーゲンダッツはお財布にもカロリー的にも 毎日は…

顔に降る雨

桐野夏生の作品。 この人の本を初めて読みました。 本屋だったら気にとめなかっただろうけど 読んでみたのは、たまたま家にあったから。 暇つぶしのつもりが中盤あたりから本が手放せなくなっちゃいました。 たぶん伏線なんだろうと分かるような表現はいっぱ…

ネイル〜ノビリティ〜

たまにはネイル写真でものっけます。 白(ピュアホワイト)&青(オーシャンビュー)の先端マーブル。 サロンに通ってたときは、ちょちょいと簡単に きれいなマーブルができていたのに やっぱり自分でやるとムズカシイ・・・ かなり手抜きでやってるから厚さも均…

ゲンカツ @銀座

前にTVで見て、ずぅーっと行ってみたかったんです。 よくメディアでも取り上げられてますよね。 行ったのは「ゲンカツ 銀座店」 3時くらいだったのに、30〜40分待ち。 でも電話連絡だから、その間ぶらつけるし そんな気にならない程度。 やっぱり最初だから…

COMPLEX TABLE @品川

品川駅港南口を出て左手にすぐあります「COMPLEX TABLE」 この日はGW中だったからか、時間が早かったからか すごく空いていてすぐに入れました。 たしか数年前にランチかなにかで利用した気がします。 和牛カルパッチョ (グラスシャンパン&赤ワイン ジンフ…

あるドラマでのセリフ 「人がどれくらい孤独かなんて、はたから見てるだけじゃ分かんないよ」 孤独だと公言できる人は「公言できる」特典をもっている、と私は思う。 そのドラマでもみんな見えないところで苦悩があり、孤独を感じている。 周りにも「悩みが…