顔に降る雨

桐野夏生の作品。
この人の本を初めて読みました。
本屋だったら気にとめなかっただろうけど
読んでみたのは、たまたま家にあったから。
暇つぶしのつもりが中盤あたりから本が手放せなくなっちゃいました。
たぶん伏線なんだろうと分かるような表現はいっぱいあるのが気になるけど、
それでも他の部分のドキドキで相殺です。
ラストの方も、一瞬肩透かしをくらった感があると思ったら…ちゃんとやってくれてます。


ハマる所まで行かないけれど、楽しめたし
いつも通りこの人の作品をいくつか読んでみようと思います。
ちょっと調べてみたら、ミロシリーズなんですね。
うぅ〜いろいろ読んでみたい。。。


長らく小説を禁止していて、(お気に入りの二人以外ね)
久々に読んだら次々に色んな本が読みたくなっちゃいました。
困った〜