2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神の雫

ドラマでやってますよね〜 見たことはないんですが。 数年前に、私がワイン好きと知っている知人に ぜひ読んでほしいと言われていたマンガ。 でも結局読む機会がないままでしたが たまたま借りることが出来たので、ぐいぐい読み進んでます。 貸してくれた人…

ピエールエルメ @青山

スイーツに合わせて、お酒を楽しむって どんな感じだろう・・・ お酒を飲むときは、大好きなスイーツは ほとんど一切口にしません。 スペシャルなときは、ケーキ&シャンパンの組み合わせで 大満足ですが、実際合っているかどうかは微妙。 でも、以前テレビ…

久々手料理

年に何度あるか分からない手料理です。 作るとなると気合いをいれて、 一応特別な日でもあるので材料まで奮発しちゃいました。 高島屋で、天然ひらめとかブロックベーコンとか、ちょっといい豚肉を購入。 さらに200mlシャンパンと赤ワインで、 外食ぐらいコ…

ジンガロ

フランスが生んだ、馬と人の奏でる歓喜の世界 〜 唯一無二の騎馬スペクタクル「ジンガロ」 ・・・だそうです。 今回の公演は、遊牧民をテーマにした「バトゥータ」。 母に誘われ、こんな公演があったことを初めて知りました。 木場公園は広くて、木場駅の方から…

スイス・シャレー @西麻布

ずっと行きたかったスイス料理。 なんとなくスイス・シャレーにしましたが 行ってみると、スペシャルな日に使いそうなお店。 薄暗く、静かで雰囲気がよくて逆にちょっぴり恐縮・・・ 店内で写真をとるような感じではなかったので お料理の写真はありません。 注…