スイス・シャレー @西麻布


ずっと行きたかったスイス料理。
なんとなくスイス・シャレーにしましたが
行ってみると、スペシャルな日に使いそうなお店。
薄暗く、静かで雰囲気がよくて逆にちょっぴり恐縮・・・


店内で写真をとるような感じではなかったので
お料理の写真はありません。
注文したのは


○スモークサーモン
・・・どこにでもありますよね。普通においしいw


○スイス風オニオンチーズスープ
・・・どのへんがスイス風かは分かりませんが、
 オニオンたっぷりの甘みでチーズと合ってます。


ラクレット
・・・念願のラクレットですが、チーズから削ぎ落とすのを
 目の前で見れなかったのが残念。。。
 お皿で出てきました。
 ちょうどいい焦げ具合でとっても美味しいです(*´∀`*)


チーズフォンデュ
・・・ラクレットの後じゃチーズだらけできついかと思ったけど
 違う味なので、全然楽しめます。
 白ワインが濃厚なので、お酒がダメな人は・・・どうなんだろう?
 私は大好きです☆


○鴨肉のロースト
・・・思った以上のボリュームにびっくり。
 すでにお腹いっぱいだったので、ちょっときつかった。。。


ワインは、料理に合うものを伺って赤をいただきました。
(名前は忘れちゃった(;^ω^))
実際、チーズ料理にとっても合っていて美味しかったです。


チーズだらけだけど、まったく飽きがこない。
でもめちゃめちゃお腹にたまりますw
スイス料理、第一回目ですが大満足でした☆