2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神様からひと言・コールドゲーム

最近、本や映画の話ばかりな気がするけど・・・ 仕方ない、他にネタがあんまないのよ(^^; 週末に2冊読み終わりました。 「神様からひと言」と「コールドゲーム」。 どちらも荻原浩の作品です。 「神様からひと言」は、 以前読んだ「メリーゴーランド」と通…

ボルベール<帰郷>

なぜかふと惹かれたので、めずらしく前情報を全く入れずに見に行きました。 とてもスペインらしい映画でした。 スペインのイメージは、情熱を心の奥底に秘めいている感じ。 だから人柄も歌もカラーも、イタリアのようにパーッと明るいというよりも 深い色合…

SAYURI

数ヶ月ぶりに映画館に行ってからというもの、 最近映画(DVDも含めて)をよく見ます。 ずっとなかなか見れなかったから反動かな〜と。 久々だからか「なんでソレ?」というような選択ばかりで。。。 その中でも「SAYURI」はいろいろ言いたいことがあり、 感…

普段一人で歩いている道でも、守ってくれる人がいると なぜか無意識に気を抜いて歩いてしまう。 守られることに慣れると、一人になったときにうまく歩けなかったり 一人で歩くことが不安になったりするけれど 今度は一人で歩くことに慣れてくる。 守るものが…

グラスホッパー

最近読んだ伊坂幸太郎作品とほんの少しテイストが違う感じがした。 殺しのシーンや、実際に死ぬ人が多いからなんだけど それが、あとがきにある「ハードボイルド」的な部分なのだろうか。。 でもいろんな部分で、やっぱり伊坂幸太郎だなぁと感じさせる。 ス…

一人で過ごすおかしな週末・・・

体調もよくて忙しくない週末、久々だし満喫しよ〜と思い いろんな用事を済ませて、…つっても買い物や美容室や。。 疲れていつもならデパ地下とかで買ってっちゃいそうだけど 惹かれるものもなかったし、久々に家でゆっくりできそうだし、 せっかくなので夕飯…

チルドレン

伊坂幸太郎の文庫本がやっと増えました! 早速「チルドレン」と「グラスホッパー」を購入。 久々の伊坂ワールド、楽しかった〜(*´∀`*) 「チルドレン」から読んでみました。 いちおー短編なのですが、全部つながってます。 ”陣内”という人物を、いろんな時…

ヴィラモウラ @銀座

初めてのポルトガル料理を食べに行きました。 銀座にある「ヴィラモウラ」。 充分な量と聞いていたので、一番安いカタプラーナAセットを頼みました。 内容は、 イベリコ豚ベジョタのチョリソ・本日の前菜(タコのマリネ)・焼きたてチーズパン・ タラとジャ…