ヴィラモウラ @銀座


初めてのポルトガル料理を食べに行きました。
銀座にある「ヴィラモウラ」。


充分な量と聞いていたので、一番安いカタプラーナAセットを頼みました。
内容は、
イベリコ豚ベジョタのチョリソ・本日の前菜(タコのマリネ)・焼きたてチーズパン・
タラとジャガイモのコロッケ・ヴィラモウラ風サラダ・豚スペアリブと鶏肉のカタプラーナ
結構なボリュームです。
アラカルトでは、季節おすすめのイワシとジャガイモ、ベーコンのオーブン焼き。


ちょっと残念だったのは、料理の持ってくるペースが早いこと。
温かいうちに食べたいのに、どんどん持ってこられるので
あせってしまって、あまりゆっくり食べることが出来ませんでした。
以前も行ったことのある人が、前はそんなことなかったと言っていたので
今回は混んでいたからかもしれないですが。。
カタプラーナは、スープが美味しくてついつい飲んでしまいますが
残ったスープでリゾットにできるんで飲みすぎに注意です。
私たちはおなかいっぱいでリゾットが入らなかったので
思う存分のんでしまいましたが(^^;
どれも美味しくて味も濃すぎず、ポルトガル料理好きになりました。


スペイン旅行から帰ったときに、日本のスペイン料理を食べると少し物足りなく感じたので、
日本人の口に合うようにアレンジされているんでしょうが。。
ポルトガル料理を食べて、スペイン料理が食べたくなってしまった。。。ナゼ??


次回は、アラカルトでいろいろ頼んでみたいです。
でも余裕をもってリゾットもいただけるくらいにしときます。。。


ヴィラモウラ