2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イチョウ並木

浜町公園近くの通り。 最近、平日は会社への往復だけで 休日は引きこもり気味。。。 こんな風景を見ながら歩くのもいいもんだね。 でも寒さが苦手な私は、この写真をとったら早々に 退散しちゃいました・・・(^-^;^

「幸せになるための努力」 以前私が人に言ったコトバ。 幸せになるためには多少なりとも努力が必要だと。 チャンスに恵まれてても、 才能があっても、 生まれながらに何かを手にしてても、 他人に「いいな〜」と思われる人は どこかで努力をしてるから。 そ…

ボジョレー・ヌーボー2008

今年は一味違うボジョレーを。 いつもはコンビにやスーパーで売っている定番のもの。 高くても2000円くらいで、ボジョレーは 若くてどれも同じような味だろうと。 それが! ぜんっぜん違いました。 今年は、母が伊勢丹で買ったきたボジョレー。 ワインは高く…

VIRON @丸の内

TOKIAビルのVIRONに行ってきました〜 2回目(3回目?)の訪問。 おいしいワインとパンとパテを求めて・・・ サーモンのマリネ (写真なしデス) イベリコチョリソー・ハム・パテ盛り合わせ 鴨胸肉のロティ かたまりで出てきたので、ちと食べづらかった・・・ …

スンガリー @新宿西口

口コミでも評判のいいロシア料理「スンガリー」に行ってきました。 といっても、これも1〜2ヶ月前のお話。 女4人で↓をほぼたいらげました。 最後の方は苦しみながら。。。 ピクルスロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み 手打ち水ぎょう…