2009-01-01から1年間の記事一覧

アンリ・シャルパンティエ

最近、デパ地下いきすぎです。。。 今日も寄ってしまいました。 クリスマスに向けて、種類が増えてましたよ。 右のは「クリスマス・ツリー」。 左もプティブッシュだしね。 2つ買っちゃいました。 一人ですけど・・・ 夕飯時間に近いですけど・・・ 結局一…

アンティカ オステリア デル ポンテ @丸の内

だいぶ前ですが… 誕生日に連れて行っていただきました。 (10月はほとんど死んでて、なにも美味しいもの食べてないことに気づいてしまった・・・ なので過去を。。。) なんとこのお店、イタリアで2番目に三ツ星をもらったそうです。 ぜーったい自分では行…

白馬やら黒部やら

山登りダイキライ、 歩くのも寒いのもダイキライ こんな私が… なぜか白馬へトレッキングに行くことに(・_・;) まず装備が分からん。 一応着込んで行ったけど… 極寒!!! この日は東京が寒かったから不安はあったけど。。。 冬はスキー場の山に、ゴンドラや…

IE8レンダリングモード指定による対策

web

IE7ではOKなのに、IE8でCSS崩れが発生してしまったとき 下記を記述するとIE7モードで表示してくれます。 <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" /> 上の「IE=」の値で各レンダリングモードが選択できるそう。 IE=8 IE8モードで描画します。 IE=7 IE7モードで描画します。 IE=5 IE5モードで描画します</meta>…

デカダンス・ドュ・ショコラ

疲れ果てて週末はダウンしてました。。 どうしてもケーキが食べたくて、銀座三越に寄ってきました。 週替わりスイーツで、「デカダンス・ドュ・ショコラ」が来てました。 チョコレート専門店らしい。 イチ押しの黒糖パリブレストと バニラのブリュレが入って…

3連休 〜 鴨川

最近、週末も連休も特に何もしてないので この3連休はせめて!と思い、なぜか鴨川へ。。。 土日でも、いや日帰りで行けるじゃん。。。 とりあえず行ってぼーっとして1泊。 次の日は、鴨川シーワールドに行って あとは帰るだけ。 うーん・・・ もっと時間の使…

1979!!!

こんな素敵なプレゼントをいただきました! 分かるかな〜(今回は画像を縮小せずw) このワイン、1979年のモノなんです。 なにがそんなに特別かというと 1979は私の生まれた年。 そう、30の区切りの年に友人がプレゼントしてくれたんです! 今年の誕生日はい…

沖縄旅行

先日4泊5日で沖縄旅行に行きました〜! ざっとこんな感じ ダイビング 今回はダイビングざんまい。 1.ケラマ諸島 2ダイビング 2.青の洞窟&山田 2ダイビング 3.青の洞窟&山田 2ダイビング 全部ちがうダイビングショップにお願いしました。 いろいろ、…

台湾旅行記 おまけ

今回は免税店やデパートなどをまわったのですが モノによっては、日本より多少安かったり 日本の楽天など格安店で購入した方が全然安かったり。 (ブランド品ね) なので、欲しいものがある場合は 日本で価格をチェックして行くといいですね。 今回は、一部…

台湾旅行記 ②

2日目。 本日は、微風広場(Breeze Center)や三越やらウィンドウショッピング。 特にすることもないので、なにかいいモノはないかとウロウロ。。 で、ランチは微風広場地下で。(確か糖朝に入ったと思う) またまた頼みすぎてテイクアウトです。。 今回は、…

台湾旅行記 ①

まずは台湾。 2泊3日の弾丸です。 夕方に到着し、圓山大飯店で夕飯。 3度目にして初めて来ました。 夜景がキレイだということでしたが… 窓があまりキレイじゃなかったり ライト具合で反射してたり、 その辺はしょうがないかw 手前のテニスコートのライトが邪…

気づいたら、すっごい更新してない。。。 バタバタしてまして。 台湾行ったり、沖縄行ったり、 カゼで寝込んだり、、 そろそろアップしていきます。

アルゴ @半蔵門

会社の方(社長!)にランチで連れてっていただきました! 半蔵門にある「ARGO」です。 景色の良い窓際の席へとおしていただいて 目の前に皇居、遠くにビル郡と東京タワー・・・ のはずが、台風でなんにも見えない(;><) さすがに写真はとれなかったんで…

ロテスリーレカン @東銀座

ヴィヴィエンヌの翌日、ランチはまた東銀座へ。 名前の通りレカングループです。 関係ないけど・・・ 以前コレドで行ったキャトリエムもレカングループだったんですね〜 日曜日のお昼過ぎだったんですが けっこう混んでますね。 私は¥1,900のAコースを。 冷…

ビストロ ヴィヴィエンヌ @東銀座

高くなく、でもワインにあう美味しいモノが食べたくて ビストロを探してみました。 そこで評価が高かった「ビストロ ヴィヴィエンヌ」へ。 えっと・・・何食べたっけ? なにせまた1ヶ月近く前のことなので(;^ω^) まずカルパッチョ そして、お魚のキッシュ…

ねんりん家のバームクーヘン

銀座松坂屋の行列の長さに並ぶ勇気もなく、 気になりつつ食べたことがなかったねんりん家。 いただきました! コーティングがかりかりで美味しい! そして密度が高いかんじ! サイズもちょうどよく、 おいしく食べ終わりました〜。

サマソニ'09

3日目に行ってまいりました☆ とにかく夏フェスに行きたい気分でチケットとりましたが、 会場に、いや駅に着いた時点で暑さにくじけそう。。。 マリンスタジアムでエレカシを見ながら休憩〜(-_-) ビーチの方でチラ見して休憩〜 ユニコーンは前方でノリノリに…

ラインガウ @四ッ谷

最近更新が2週間遅れ。。。。 世界料理制覇への道、 ロシアに続いて第2弾はドイツです。 まずはドイツビールで乾杯。 私は白にごりのビール。 (となりのボトルは別のビールのw) これ、たしか500mlかな、かなりデカイグラスです。 友人が黒ビールを頼みま…

横浜

えーっともう2〜3週間たつかもですが 前回横浜に飲みに行ったときのことを。。。 1軒目〜ビストロ フレッシュ 横浜東口側にあるこじんまりとしたお店。 中は狭いので、男の人はちょっとつらいかな。女性同士がいいかも。 でも内装がすっごくかわいらしいんで…

Improv Everywhere

web

インプロブ・エブリウェアという団体(?) 集団で一般の人にドッキリ的なことをします。 でもイタズラじゃなくて、ちょっと人を笑顔にさせるようなどっきり。 もちろん集団なので一歩間違えれば、 極端な話テロなどにつながってきちゃうかもだけど 集団の力…

念願の…

メガネをやっとゲットしました(@_@) 度ナシですが…ww でも・・・ 使いドキが分かんない。。

アベフトシ逝去

昨日、thee michelle gun elephant のギタリスト、アベサンが亡くなりました。 夕方に聞き、ニュースを読みまくっても信じられず。。 TMGEは、いままでで一番ハマったバンド。 解散後もやっぱり好きで、よく聞いてます。 ギターの詳しいことなんて分かんないけ…

FireFoxアドオン

web

そろそろメモしとかないと整理できなくなりそう。 便利なアドオン達です。 ・HTML Validator 定番。バリデーターチェックです。 ・Firebug 定番です。今はもうこれがないと不便でしょうがない。 ・Web Developer 定番。Firebugで充分かも。。でもたまに使用…

ARINCO

ひきつづきスイーツです☆ 今度はARINCOロール。 東京駅八重洲口に売ってるので わざわざ買いに行ってみました。 定番のバニラロール。 バニラビーンズが入ってて美味しい! サイズもちょうどよく、1〜2回で食べきれますよ。 今度は東京駅限定の塩キャラメ…

堂島ロール

バームクーヘンを買ってウハウハで帰ろうとしたら・・・ なんと!堂島ロール売ってる! 即買いデス。 期間限定で売ってるのかと思ったら、 三越に入ってるみたいですね。 銀座三越ではよく見かけたけど 行列がすごくて並ぶ気にならなかったんですが 日本橋は…

クラブハリエのバームクーヘン

私が今まで食べた中で、絶品のバームクーヘンです。 最初に食べたときに感動して 周りにもかなりオススメしちゃってます。 でも、関東では日本橋三越と横浜にしか売ってないんです。。。(ハズ) 久々にどーーーーしても食べたくなって三越まで。 買ったとき…

yoox

大好きなサイト。 たしかイタリアのファッション通販サイトです。 一流ブランドも、聞いたことないブランドもいろいろあります。 服はさすがに海外サイズや形がネットでは不安なので もっぱら靴ばっかりチェック。 冬のセールに購入したのは↓3つ。 (一度ブ…

シャングリ・ラ ウェディング

近ごろ結婚ラッシュです。 まあ、この歳までなかったのも不思議ですがw 先日出席させていただいたのは 今年オープンしたばかりのシャングリ・ラ ホテル 東京! 1日に2組(たしか)しか挙式をしないという なんて贅沢な使い方。。。 新しいし全て豪華だし、 …

ポンテ・ベッキオ @表参道

レストランネタが続きます。 先日は1ヶ月遅れで姉の誕生日お祝いを。 私のオススメを、というリクエストだったので 大好きなイタリアン「ポンテ・ベッキオ」へ。 ここはそんなに量が多く見えないし、頼みすぎた感はないのに いっつも苦しくなるくらいお腹いっぱ…

del cammiro @茅場町

1年以上ご無沙汰してました。 なかなか茅場町で飲む機会がなくて。。 アラカルトでも注文できるんですが とりあえず2人で5品コースにしました。 ちょっと多いかとも思ったけど、 どうせなら鉄板焼き1品くらいは食べたいし。 ・鮪とアボカドのタルタル ・旬野…