ラインガウ @四ッ谷


最近更新が2週間遅れ。。。。


世界料理制覇への道、
ロシアに続いて第2弾はドイツです。


まずはドイツビールで乾杯。
私は白にごりのビール。
(となりのボトルは別のビールのw)
これ、たしか500mlかな、かなりデカイグラスです。


友人が黒ビールを頼みましたが
ドイツの黒ってめちゃめちゃ薄いんですね!
ビール苦手な人にオススメかも。
逆にギネスとか好きな人には物足りないかな。



自家製ニシンの酢漬け


スライスポテトのチーズ焼き


白ソーセージ
ぷりぷりっ


アイスバイン
ドイツ定番料理らしい。
骨付き豚スネ肉の塩漬けをボイルしたもの。
すっごいやわらかくて、すぐほぐれます。
初めて食べるはずなのに、どこかで食べたことのある味。なんだろ?


プレッツェル
これもデカイ


一品一品ボリュームがあるので、
これだけで、女4人で充分おなかいっぱいになりました。
なので安くすんだし♪
(飲まなかったからかな?(;^ω^))



店の場所は、新宿通りから少し入り込んだところにあります。
場所的になのか、おじさん達が多かったです。
でも女だけで行っても特に浮くこともなく。。
次回は・・・機会があれば行くこともあるかなーって感じです。
普段はあまり四ッ谷でご飯することもないので。
あと、やっぱり一番辛口にしてもドイツワインは甘い。。。というのがねぇ。


でもでも、ドイツ料理デビューには大満足です☆


ドイツワインとドイツ料理・ラインガウ


ぐるなび - ドイツワインの店・ラインガウ 「四谷店」