2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名言

*名言集.com* 名言のパワーってすごい。 自分の思いを人に伝えたいけど言葉が見つからない 出口が見えずに悩んでる人にかけたい言葉が見つからない そんなときに見てみるとハッとさせられます。 誰かに言われた一言で価値観が変わったり、人生観が変わった…

しだれ桜ライトアップ@六義園

最終入園20時30分ですが、着いたのは20時15分頃。 そして長蛇の列!数え切れないくらいの人・ヒト・ひと。 入れないかも・・・って思ってるとスイスイ進んでギリギリに入れました。 今回は時間もないし、もう暗いし、しだれ桜までまっしぐら。 桜の木の手前…

お助けジェネレーター

web

POP*POPで紹介されてました。 Web2.0サイトを作るときにパーツ作成で手助けしてくれそうなサイト達。 これは使うことがあるかもしれない、と載せさせてもらいました。 *Stripe Generator ストライプ柄 *RoundedCornr 角丸パーツ(CSS&GIF) *Buttonator …

タイヨウのうた

DVD見ました。 ドラマをたまに見たときは、なんか違和感だらけで ちょっとひいてしまったけど、映画はよかった☆ YUIちゃん、セリフは下手だけど純粋な感じや 自然な動作が出たりして、どんどんかわいく見えたし。 塚本高史って演技うまいんだーって実感しま…

春ネイル

いつもUPするのを忘れてしまう。 今回こそ、ということで今月のネイル。 グラデ&根元ホロ&3D花(ゴールドブリオン) 春っぽい色合い、1本だけお花も3Dでつけてもらいました。 こんなにちっちゃいのに、ちゃんと5枚の花びら(*^−^*)

朱華 -hanezu- @新宿

誕生日のお祝いにこちらを使わせていただきました。 場所柄、遅い時間が混むんでしょうか、人が少なく 落ち着いて食事ができました。 一番安い8000円のコースとアラカルトで一品頼みましたが 充分おなかいっぱいになりました。 お肉も美味しくて、焼き加減も…

陽気なギャングが地球を回す

嘘を見抜ける男、正確な体内時計を持つ女、スリの名人、演説の達人(?うるさいけどw)。 伊坂幸太郎の他作品とちがって、深く考えることもなく爽快だった。 それでもやっぱり素敵な人たちばっかりだ。 この4人も祥子も慎一も、田中も憎めない。 そしてこ…

重力ピエロ

兄弟のやりとり、父とのやりとりが心地いい。 言葉のやりとりをしているけれど、言葉に出さないところでも通じ合ってる。 重いテーマを感じさせない、文学的なのにいやみがない、どう表現していいか分からない。 「深刻なことほど陽気に伝える」涙が出ました…

世界制覇まで・・・

web

自分の訪れた国が一目でわかります。 まだたったの5%かぁ。。。 全制覇なんて程遠い。 やっぱ世界は広いですね。 ただ・・・今後どこかに行けても パスワードを忘れてしまって、この地図の更新ができないんですけどね。 他の人のブログや写真も見れるよう…

サロン ド ジヴェルニー @東陽町

東陽町にあるフランス料理。 オードブルにイベリコ豚の生ハム、メインに山形県産山伏豚肩ロースのローストをいただきました。 どちらも思った以上に美味しかったです。 たしかに値段はリーズナブルとは言えませんが、 料理に合っている値段だと思います。 ワ…