重力ピエロ


重力ピエロ
兄弟のやりとり、父とのやりとりが心地いい。
言葉のやりとりをしているけれど、言葉に出さないところでも通じ合ってる。
重いテーマを感じさせない、文学的なのにいやみがない、どう表現していいか分からない。
「深刻なことほど陽気に伝える」涙が出ました。
4人それぞれの苦悩が深く深くあるのに、それを前面には出てこない。
社会では、法律では、もちろん裁かれるべきだと思うけど・・・
春は苦しんだんだ。きっとこれからも苦しむんだ。
だから警察になんて行って、法律で裁かれちゃだめだ。
社会的に矛盾してたって無茶苦茶だって私も泉水と同じように思ってしまった。
感想として表現できないことだらけなのがくやしい。
本当に最強の兄弟。
「お前は俺に似て、嘘が下手だ」by父