2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kokoro no hibiki 2.0

友人のタップを見に行きました。 studio hoofin' というスタジオの発表会。 すっごく楽しかったです。 タップって足で音を奏でてくってだけじゃなくて 音と静寂で音楽が出来上がっていって、さらにパフォーマンスとして 人を楽しくさせるんだな〜と感動しま…

脳内カレンダー

web

以前脳内メーカーを載せましたが、 >脳内メーカー こんどは脳内カレンダー。 なんだよコレッwww ちょっとは仕事しよーよ。 やっぱ脳内がコレ↓だから??? *カレンダーメーカー*

欲しいもの

iPod nano ブーティ 5分袖ジャケット スカート ワンピース CROCS cleo ブーツ ・ ・ ・ がまんして絞ってコレ。 なんでこんなに尽きないんでしょ。

ミニブログ Feecle

web

こんなのを見つけました。 「今なにしてる」でつながるTwitterとかもありますが。 携帯からのブログ=お手軽感や、SNS利用=繋がっていたい感 も満足できるような、どーでもいいことでも何でもつぶやいて 会話になっていく Feecle は受け入れやすいと思う。 …

9月25日

この世に誕生してから28年目。 という感慨深げに書いてますが、まあ毎日と変わらず 出社して、仕事して、眠くなったらブログ書いて・・・てな感じですw 別に誕生日だからじゃないですが、 たまたま最近買ったので。 「もっと英語漬け」⇒⇒⇒ なぜか突然英語を…

VIRON @丸の内

そしてランチには、丸の内TOKIAビルに入っているVIRONへ。 渋谷にあるのは知ってたけど、TOKIAに入ってたなんて。。。 でも、ランチタイムはちょうど終わってて、バケットサンドとカフェだけ。 美味しいけど、期待が膨らみすぎて「こんなもんかな〜」と思っ…

オステリア イル・ピッチョーネ @新宿

今日は新宿のイル・ピッチョーネ。 毎日イタリアンで、かなり幸せ☆ 今日も同じ感じで、前菜×2(カルパッチョ、バーニャカウダ)、パスタ(サンマのオイル系パスタ)、 メイン(白金豚のタリアータ)、デザートに栗の花のアイス。 かなりお腹いっぱいで苦し…

ポンテ・ベッキオ @表参道

表参道にあるポンテ・ベッキオに行ってきました(*^-^*) お気に入りで1〜2年に一回ほどお邪魔していて、 いつも料理もサービスも大満足☆☆☆ 今回は私の誕生日祝いもかねて、いつもの飲み友達ともう一人、珍しく女3人デス。 3人だからと、前菜×2、パスタ×2…

TEARDROP 〜The Birthday〜

買っちゃいました、The Birthday のアルバム「TEARDROP」。 まだDVDは見てないし、仕事しながら軽く聞いてるだけですが。 比べちゃダメなのは分かっているんだけど、The Birthdayを聞くと 最初は必ず「あぁ、ミッシェルのが聞きたい・・・」と思ってしまう。 そ…

Girls Park 2007

Girls Park 2007最終日行ってきました〜。出演者は、LISA、YA-KYIM、melody.、絢香、そしてBONNIE PINK。 LISAは、m-floも好きだったし、声も好きなんだけど盛り上げ方うまい☆ 最初に出てきて「えっ、もう出てきちゃうの?」って思ったけど トップの理由がわ…

スペインバル パラドリーナ @新宿

ミロードでお買い物をして、お腹が空いたのでどこか入ろうと思い 目についた「スペインバル パラドリーナ」へ入ってみました。 タパス全品500円ってあったのにも魅かれてww メニューを見ていると、前にスペインで食べたものを思い出して 若干テンションが…

9.15事変 ニッポンジン東京湾襲来

幕張メッセに行ってきました。 行こうかと思ったのは、ケツメイシが出てるから。ソンダケ どうせなら Radio Caroline も聞きたかったけど時間が合わないし。 ケツメイシよかった〜〜〜 やっぱ夏に(もう秋だけどw)汗流しながら聞くの楽しい♪♪ でもやっぱりケ…

初ヨガ!

とうとうやっと行ってきました! やっぱ合ってるかも。 なんか心が静まる感じ(*^-^*) でもやっぱりヒドイ運動不足&筋力ゼロにはきついポーズも。。。 プルプルしてました。 まだ何度かは、この初めての人対象のクラスになりそ。 帰りは銀座三越によってケー…

color 〜 配色・伝統色・誕生色

web

よく拝見させていただいている *DesignWalker* さんの9/5の記事で *色彩のスパイス* さんのページが紹介されていました。 日本・中国・イギリス・フランス・世界の伝統色が紹介されているし、 誕生色(日にちごと!)も載っています。 ちなみに私は サン…

ケツノポリス5

自分で買ったわけではないですが・・・ 借りたやつをポータブルに(iPodでないのがカナシイ(ノД`))入れて聞いています。 ん〜、やっぱ夏を感じさせてくれるな〜。 なにがどういいのか上手く言えないんだけど、なぜか好きなんだよね。 不思議。 4は2005年だったん…

半島を出よ(読み始め)

村上龍の「半島を出よ」読み始めました。 ただいま上の半分くらい。 どんなラストが待っているのか、全く想像がつきません。 経済が破綻し、アメリカから切り捨てられ、アジアでも疎ましい存在になっている日本。 それなのにきちんとした対策がなされない。 …

廣州 @飯田橋

ランチに飯田橋ホテルメトロポリタンの廣東料理「廣州」へ行ってきました。 祖母や母と一緒だったので、ランチセットではなくアラカルトで頼みました。 前菜、野菜炒め、牛肉のオイスターソース炒め、海老餃子、小龍包、海老のマヨネーズ和え、 松の実とレタ…

霊感占い

先日、占いに行ってきました。 ちょうど1ヶ月くらい前に初霊感占いに行ってきたばっかなんですがw 占いにばかりすがる人はどーかと思うけど、冷静に聞いてると結構これがおもしろい。 最初に行ったのは、渋谷の伊島センセ。 今回が森奈緒美センセ。 お二人…

シッコ

マイケル・ムーア監督の「シッコ」見てきちゃいました。 ドキュメンタリーなんて、今までレンタルDVDでさえ見なかったし まして映画館へ見に行くなんて思ってもなかったです。 まあなぜか機会があり、行ったんですが・・・ 眠くもならず、飽きもせず、面白く…

ブログの画像からカメラ機種が分かる

web

ブログのURLを入力するだけで、その人が使っているカメラ機種が分かります。 カメラ携帯となってますが、デジカメも判別してくれます。 *What cameraphone do they use?* ただ・・・いろんな人のを見てみたけど、結構不明のものも多かった。 新しいものは分か…

9月

9月になりました。 一番好きな月。 まあ理由は単純。自分の誕生月だからw そんな理由で誕生月が一番好きという人多いですよね。 考えてみたらおかしな話ですけどね。 暑いのもつらかったけど、これからもう寒くなる一方かと思うと ちょっと寂しい。。。 仕…