2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティング・PR・広告・ブランディング

web

これは memorandum に残しとこう、という記事。 *POP×POP*で、マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いについて書いてありました。 どこかに元記事もあるらしいのですが、画像プラス「個人的な解釈」として書かれているのを見ると、すごく分かりや…

ちかごろ

いや、忙しい。 めちゃめちゃ忙しい。 1日の時間がもっと欲しい。。。 なんとか一つずつこなしてるトコに余計な作業とか、 長い話とか、面倒な仕事増やしちゃう人とか・・・ ということで更新できてません。 そんな言い訳でした(^^;

手紙

東野圭吾の原作は読んでいたんですが、これは映像でも見たいと思いDVD見ました。 設定を一部変えているところはあったけど (本ではミュージシャン、映画ではお笑いを目指す) エピソードは盛り込まれていたように思います。 (ちょっと本の詳細は忘れ気味・…

デザインリニューアル

とりあえず全体的なデザインをリニューアルしてみました。 まだまだ気になるところはあるけれど、全部解決するまでだと なかなか変更できない気がしたので。。 とりあえずちょっとだけ肩の荷がおりた気分♪ 自分で勝手に「やらなきゃやらなきゃ」って思ってた…

ラ・レプブリック@門前仲町

門前仲町でよく飲むんですが、いつも決まったところばかり。 そこで新規開拓しようと選んだのがここ「ラ・レプブリック」。 駅から少し離れていて店内も広くはなく、常連さんが多いようでした。 フレンチと言っても、フランス地方料理ということらしくて 内…

アンテナ追加

web

日々チェックするブログなどから有用な情報や興味深い内容が載っているものをチェック。 そのなかで常に閲覧できる自分の中のリストに新たに下2つを追加。 *BLOG × WORLD ENDING* *DesignWalker* 実はこのページたち、以前にデザインを見に何度か訪れた…

プラダを着た悪魔

内容で書くことは特にないですが・・・とにかくため息の連続。 なんてステキな衣装たち。ホント見飽きません。 あんなにサンプル品として服があふれかえってるとこ見せられたら、 多少キツくてもみんな働きたくなっちゃうよ。 編集アシスタントの募集に殺到…

ディリット@幡ヶ谷

かなりの間さぼってました。。。 久々のブログは昨日行ったイタリアン情報を。 ちょっと駅から歩くのかな?新宿からタクシーでもすぐでした。 二人で一応席は予約をしておきました。 食前にシャンパンをグラスで、あとは赤ワイン(¥6000くらいだったかな?…

ウェディングドレス

いえいえ、私のじゃないです(笑 姉のドレス選びに付き合ってきました。2回目。 最初は楽しそ〜♪って私の方がはしゃいでたんだけど ドレスって、それもウェディングドレスって難しいんですねぇ。。。 似合うものって服とは違うし、似たような形なのに着てみ…