ラ・レプブリック@門前仲町


門前仲町でよく飲むんですが、いつも決まったところばかり。
そこで新規開拓しようと選んだのがここ「ラ・レプブリック」。
駅から少し離れていて店内も広くはなく、常連さんが多いようでした。
フレンチと言っても、フランス地方料理ということらしくて
内装はなんとなくスペインで行ったバルを思い出しました。


味はどれも美味しかったし、なによりもワインが安い!
3千円台でも充分おいしいワインが飲めたし、
料理は見た目よりボリュームがあり、高くはないと思う。
ただ、ひとつ気になるのはサービスかな。。。
特に対応がひどいというワケではないけれど
あまり客に気を配っているようには見えなかった。
こちらとしては毎回「すみませーん」と呼ぶのも気が引けるしね。
そうゆうちょっとした気配りは大事だなーと感じてしまった。