2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Designer meets Designers

MdNのセミナー「Designer meets Designers」へ行ってきました。 一つ一つのセッション時間が短いので、内容的にもまあこんなもんかな、と。 私はFlashができないので、初心者でも大丈夫ということで行ってみました。 ただ、基礎からのAS講座ではあまりに基礎…

ホリデイ

何も考えずに温かい気持ちになれる映画。 とくにケイト・ウィンスレットのロサンゼルスでの日々、 新たな場所でパワフルに生活をしながら、それでも前の恋に 振り回されてしまうところなんか、とても等身大の女性って感じです。 すごくキュート☆ 一方イギリ…

ブラック・ダリア

この映画をみるまでこの事件について知らなかったけど 1947年にロサンゼルスで起こった迷宮入りとなった有名な殺人事件らしい。 「迷宮入り」という謎に惹かれるのが人間。 この事件についても、本が出版されたりしているらしい。 そのなかの一つがこの映画…

ココシュニック〜COCOSHNIK〜

ちゃんとしたリングが欲しくて、でもなかなか求めてるようなのがなくて (あっても何十万とか・・・)雑誌でとうとう見つけました。 チェックして早速新丸ビルへ、見に行くだけのつもりが。。。 どれもかわいいし、重ねづけするすればするほどかわいいデザイン…

ブラッド・ダイヤモンド

アフリカの資源のひとつであるダイヤモンド。 大切な資源なのだから、それを輸出して何が悪い、と思っていたら 闇ルートで売買されるダイヤモンド(紛争ダイヤモンド)は、 武器となり、その結果紛争が続き多くの血が流れる。 紛争を利用してお金をもうける…

間宮兄弟

大好きな江國香織さんの作品。 でもいつも江國さんの小説に出てくる女性が好きなので なかなか手に取らなかった本です。 映画も見たし、文庫本にもなったし、 ということで購入して読んでみました。 30過ぎて兄弟二人で暮らしていて、二人で映画を見たり本を…

クラッチバッグ

振袖を着るので、そのときに使えるクラッチバッグをずっと探してて やっと購入しました! まさに「ザ・和装用バッグ」みたいなのはどーしてもイヤで 最初のイメージではもっとガツンとかっこいいやつが欲しかったんですが 着る予定の振袖に合うものや、突飛…

相方占い

web

「相方占い」なるものをやってみました。 うーん、これって12人の芸人をテキトーに割り振ってるとしか思えない。。。 とりあえず名前は入れなくても出てくる。 って、こーゆー占いってそんな突っ込みしちゃいけないよね(^^; *相方占い* ちなみに私の相…

感謝、そして前進

ある人との会話。 「なんか最近日々生かされていることに感謝だよ」 「うんうん」←私 「でもそれだけじゃ前進しないから、生かされていることに感謝しながらそれ以上を目指して頑張っていかなきゃ」 ハッとしました。 まず生かされていることに感謝すること…

舞台『レインマン』

椎名桔平と橋爪功のダブル主演の舞台「レインマン」 再公演をパルコ劇場で見てきました。 ちゃんとした舞台、四季以外で初めてかも! 席は前から4列目。ただし一番はしっこ。 映画は何度か見たことがあって、あのロードムービー映画を どうやって舞台にする…

スペインバル maru @八丁堀

八丁堀にあるスペインバルに行ってきました。 八丁堀駅を出て振り返るとすぐ目の前。⇒⇒⇒ ここは1階が酒屋&スタンディングバー、 2階がお手軽スペインバル、3階が鉄板焼きメイン。 最近エンゲル係数があがりすぎていて、 それでも美味しいものを食べたく…