舞台『レインマン』



椎名桔平橋爪功のダブル主演の舞台「レインマン
再公演をパルコ劇場で見てきました。
ちゃんとした舞台、四季以外で初めてかも!
席は前から4列目。ただし一番はしっこ。


映画は何度か見たことがあって、あのロードムービー映画を
どうやって舞台にするのか興味津々。
舞台のセットはとてもシンプル。
だからこそ役者の演技と想像力で色んな背景が見えてくる。
椎名桔平はかっこいいし、橋爪功はおちゃめ(?)だし
二人の演技はとても激しくせつないし。
笑いあり涙ありで本当にすばらしいです。
当然なんですが、ハプニングがあっても
(アドリブかどうか判断できないけど)
椎名桔平ではなくチャーリーはチャーリーだし
橋爪功ではなくレイモンドはレイモンド。
さすが役者さんです☆☆☆


もう一度見たいと思わせられる舞台でした。
いろんな舞台も見たいので、チャンスがあれば。。。