スペインバル maru @八丁堀


八丁堀にあるスペインバルに行ってきました。

八丁堀駅を出て振り返るとすぐ目の前。⇒⇒⇒
ここは1階が酒屋&スタンディングバー、
2階がお手軽スペインバル、3階が鉄板焼きメイン。
最近エンゲル係数があがりすぎていて、
それでも美味しいものを食べたくて
2階を目指していったんですが、
夕方からずっと電話も繋がらず予約が出来なくて入れなかった。。。
週中だったのに(TдT)


結局3階に行き、生ハム、さんまのマリネ、クスクスのサラダ、トリッパ、レバーペースト
なーんて頼んでしまい、更には安く済ませるハズのワインも5千円台。
maruは2階も3階も壁際に酒屋のようにワインが並んでおり、
そこから選んでもいいし、店員さんに好みを言って選んでもらってもよい。
そりゃ、「しっかりした赤ワイン」というリクエストじゃ高いのになるよね。。。
でもきっと同じワインでも他のお店ならもっと高いんだろうなぁ。
実際美味しかったのでOK♪


ご飯も全体的に美味しいけど「安くて美味しい」の「安い」とは感じなかったので
あえて行かないかな〜って感じでした。
近くにいて、2階が空いてれば一度行ってみたい。
あの人が多くてゴミゴミした感じ、軽く行きたいときには楽しそう☆