人間の差?


いまちょっと落ちてます。
たまたま行き当たった知人のブログ。


同じ会社の子なんですが、仕事ではほとんど接点がない。
やっている仕事も違うし、まず性格が違いすぎる。
すごい人なんです。
常にパワフルでちゃきちゃき動いて、自分の意見をしっかり言う。
話していると飲み込まれてしまいそう。
ただ、あまりにも違う人種だと思ってるので
「すごい」と思うけれど「そうなりたい」と目標にしているワケではない。
(失礼な言い方にとられたらゴメンナサイ。自分とはかけ離れすぎてるということで。。。)
会社には、他にもパワフルな人や目指すことも難しそうな人がいっぱい。
かけ離れてるって分かってるのに落ちてるのはなんでだろう・・・?
きっと同い年だから。
よく言われました。「○○と同い年には見えない!」
それも、年上年下に見えるとかじゃなく、あまりに接点が見えないとのこと。
会うと普通におしゃべりするし弾むから、人間関係の接点ではなく
人として共通する部分がないということ。それも特に仕事で。(たぶん)
でもどう考えても彼女がすごすぎるのか、私が頼りなさすぎるのかのどちらか。


彼女は仕事がとても楽しいらしい。
もちろん私も好きだからこの仕事についた。
でも、他にも本や映画や美味しいもの、ネイルやファッション大好きだし
そのときはそのことに集中してしまう。
それに、なによりボーッと充電することが必要だし、そんな時間が多い。
彼女は、本を読んでも映画を見ても何かイベントに行っても
仕事に結び付けている。(本人に自覚があるかは分からないけれど)
そう意識していると言うより、自然とそういう思考回路になってそう。
どう考えてもそんな風にはなれないし、ムリヤリ変えようとしても
私自身がつぶれてしまうと思う。(これが逃げなのか?)
じゃあ何が言いたいのか?
うーん。。。。性格というのか個性というのか
それで片付けるのは簡単だけど、持って生まれたものに落ちている。
そうやって落ちてはいても、ショックはうけていても
たぶん、いやきっと私は私のまま生きていくと思う。
でも、ちょっとだけ頑張ってみよう。
今まで生きてきて「努力」ということが一番欠けているのは自覚してます。
だから努力の仕方が分からないことが多い。
徐々にでいいから、自分がつぶれない範囲でがんばってみよ。
うん、そうしよう。。


今日はかなりつぶやいてしまいました。。。。