2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

lastスノボ

もちろん今シーズン最後のってイミです。 今シーズン初でもあったんですけどね。 2月後半でこの雪とは・・・やっぱ雪質わるい。 今年の中ではいい方だったかもしれないけど。 私にしてはめずらしく元気で何本か滑ったけど、 それでも5〜6本目には足が痛くなっ…

センス?技術?

忙しくて全く更新してませんでした。 ホントにひとつのことにしか頭が回らなくて・・・。 ひとつ仕事をする毎に落ち込んでしまいますよ。 センスないのかなぁ。。。とかw 今の私はセンスより技術を学ばなければいけないんですけどね。 ボタンひとつとってみ…

オーデュボンの祈り

またまた伊坂幸太郎です。 なんだろう、この人の作品は。 どれも途中で気分が悪くなる場面がある。(殺人とか…) なのに、どれも読み終わるときには心が温かくなり 感激感動ではない理由の分からない涙が出そうになる。 なんだか原点に戻れる気がする。 「オ…

伊坂幸太郎

ここ数日ハマッている作家。 「陽気なギャングが地球を回す」の映画は見たいと思っていたけれど 原作は全く知らなかった。 なんとなく買ってみた「アヒルと鴨のコインロッカー」で衝撃を受けてしまった。 現在と2年前のストーリーが同時に展開していく。 残…

真夜中の弥次さん喜多さん

ドラマ以上にぶっとんでて、 途中で「これはやりすぎだろ?やっぱドラマの方がいいな〜」なんて思ってたはずなのに。。。 なんか頭の中で感情が2つに別れてたの。 「ついていけん」という思いが大半を占めてたのに、 気づいたら「そこまでやっちゃう?」と…

Illustrator参考サイト

web

http://www.designertoday.com/Tutorials/Free.Tutorials.aspx 岩テクスチャ(PS)や、文字のマスク方法(AI) http://www.illustratortechniques.com/ AIいろんなテクニック http://www.voidix.com/tutorials_illustrator.html ロゴやイラスト、テキストのチュ…

吉田修一

以前に人から名前を聞き、読んだことないので読んでみた。 いつものクセで3冊ほど同著者作を買って一気に読んでみた。 「パレード」、「パーク・ライフ」、「最後の息子」 とっても正常な人間にごく普通に潜んでいる狂気、 普通とは違うようにみられる人間…

手紙

誰かに宛てて文章を書く、ということがなくなった。 こんな時代だし、年賀状すら全く書かなくなってしまった。 何かの折にモノと一緒にカードを添えることがたまーーにあるくらい。 でも、小学校の1年間だけ一緒だった友達とはなぜか手紙のやりとり。 中学…