Designer meets Designers


MdNのセミナー「Designer meets Designers」へ行ってきました。
一つ一つのセッション時間が短いので、内容的にもまあこんなもんかな、と。


私はFlashができないので、初心者でも大丈夫ということで行ってみました。
ただ、基礎からのAS講座ではあまりに基礎すぎて・・・
というのも一応元SEなので、if文とかは分かっていることだったから。
もしかしたら完全にデザイナー脳の人には分かりやすく、ASに入りやすい内容だったかも。


もう一つのASテクニックのセッションでは、今度は高度すぎw
仮想3次元座標での回転を表現するための透過変換についてでした。
高度すぎて全て理解できるものではないんですが、個人的にはかなり面白かったです。
いつかあんなの出来るといいな〜って感じで(^^;


あと実務で役に立ちそうだったのは「デザイナーのためのAjax」。
いくつか既に使用したことのあるライブラリも紹介されてたし、
使い方とかは特に変わったことはなく、新たな発見はありませんでしたが。。
それでも使ったことのないライブラリも教えていただけたので
それが収穫かな、と。


全体的には・・・
そんなに色んな分野に詳しくない私にとっては
技術やシステム的に深い話は苦手だし、
このくらいがちょうどよかったのかなと思います。
あんまりセミナーにも参加してことがないので
他と比べての評価はできませんが。。。


MdN-Designer meets Designers


関係ないけど、六本木ヒルズの49階からの眺めはサイコーでした☆
東京タワーの「2016」のライティングが気になってたんですが
オリンピック招致のためだったんですね。
写真とるの忘れた・・・(´・ω・`)ショボーン