白馬やら黒部やら

山登りダイキライ、
歩くのも寒いのもダイキライ
こんな私が…
なぜか白馬へトレッキングに行くことに(・_・;)


まず装備が分からん。
一応着込んで行ったけど… 極寒!!!
この日は東京が寒かったから不安はあったけど。。。


冬はスキー場の山に、ゴンドラやリフトで登って散策するんです。
登ってくほど、雨が降ってきて、強くなってきて、みぞれになってきて。。。
景色も真っ白で何も見えないので
散策はナシでまたリフト&ゴンドラで降りていきました。。
凍え死ぬっ!って思ったし
更に山が嫌いになったかも(-_-;)


時間が空いた分で、黒部ダムに寄ってきました。
そこの展望台でも、雨から雪、そして吹雪に。
11月になったばっかりなのに、こんなに吹雪く!?
幻想的でステキだったけど…また凍え死にそうになりました。


こんな文句ばっかですが、要所要所にちゃんと感動したり、
素敵だなぁと思える景色は見れましたよ。
トレッキングに関しては、ただただ残念。
自分からは絶対に行かないし、
だからこんな機会そうそうないし、
もしかしたら山を少し好きになるかもしれないっていう期待も持ってたし。
次のあるかないか分からないチャンスに委ねましょう。。。