アンティカ オステリア デル ポンテ @丸の内


だいぶ前ですが…
誕生日に連れて行っていただきました。
(10月はほとんど死んでて、なにも美味しいもの食べてないことに気づいてしまった・・・
なので過去を。。。)


なんとこのお店、イタリアで2番目に三ツ星をもらったそうです。
ぜーったい自分では行けないような高そうなお店。。


シェフのおすすめコースにしましたが
好き嫌いの多い私は少しだけ変更してもらいました。


前菜がアワビだったんですが、変更してもらってフォアグラに。

これがめちゃめちゃ美味しい!!!!!
今まで食べてたフォアグラってなんだったんだろう、って思うくらいに
同じものとは思えない絶品です。
イチジクのジャムや赤ワインのゼリーと一緒に。
赤ワインのゼリーがまたまたすっごい合うんです!
一口食べるごとにため息が。
ほんとにほんとに美味しかったので語ってしまいましたwww


えび〜


えび〜

これはウニとエビとトマトのパスタだったんですが
ウニが苦手な私はウニ抜きで。
そしたらなぜかトマトもなくて…ちょっと味が足りない。


ほんっとに申し訳ないのが、
私、もともと高いエビって苦手で。。
えび、美味しかったらしいですよ。


お魚です。
うんうん、これもウマい☆


お肉。

フィレなので全然重くないんですが
めっちゃやわらかい!
これもあまり出会えないような質の高さ。


プレデザート

デザートにプレって!
こーゆーのがかなり嬉しい。
そのうえ、一つ一つが美味しいんです!


メインデザート

イタリア語のハッピーバースデー♪
すっごい私好みで美味しい!!!


どれもこれも美味しいとしか書いてなくて全然伝わらなそう。。
たぶんこんないいモノ食べてないので、ただただ感動だったんでしょうw


はぁ〜、いつかまた行ってみたいものです。。。


おまけ
トイレからの景色ww


お化粧直し用の鏡台
いただきたいですw


お店からは見えなかったんですが
ワンフロア降りると、丸ビルから東京タワー&月がステキでした☆


ぐるなび - アンティカ・オステリア デル・ポンテ 〜丸ビル〜