台湾旅行記 ②


2日目。
本日は、微風広場(Breeze Center)や三越やらウィンドウショッピング。
特にすることもないので、なにかいいモノはないかとウロウロ。。


で、ランチは微風広場地下で。(確か糖朝に入ったと思う)
またまた頼みすぎてテイクアウトです。。


今回は、台湾スイーツにも挑戦。
町によく見られる「鮮芋仙」というお店。


こっちが豆花?
味のない杏仁豆腐のようなものが隠れてます。
周りはピーナッツ(あんま合わないかな〜)


仙草という黒いゼリー。
氷かシロップか、一緒に入ってる何かと同時に食べるとおいしい。


夕飯は前回も行った「龍都酒楼」で北京ダック!
今回の旅行、これ目当てに来たようなもんですw


3人で1羽を頼んだら、店員さんもあきれてました。
前は半羽で余裕(ちょっと足りないくらい?)だったけど
こんなに量あったっけ・・・?


そのうえ1羽だと、皮以外の肉も食べなきゃらしい。
スープか炒めか選べるんだけど、炒めにしたらこんなにこんもり。


ほとんど持ち帰りました。
ゴメンナサイ…


最終日は、アジア最大級だというミニチュア博物館を見学して帰りました〜。