「幸せになるための努力」


以前私が人に言ったコトバ。
幸せになるためには多少なりとも努力が必要だと。


チャンスに恵まれてても、
才能があっても、
生まれながらに何かを手にしてても、
他人に「いいな〜」と思われる人は
どこかで努力をしてるから。
それが苦にならないものでも。


もちろんその考えは変わってない。
でも今の自分はまーったく出来てない。
「楽しいことないかな」
「わくわくしたい」
「幸せになりたい」
日々言ってるクセに、ぜんぶ口だけで何もしてない。
そりゃ楽しくないのは当たり前だって
自分に突っ込みたくなる。


よく人にえらそうなこと言えたな、って反省してしまいました…(-_-;)
なんかがんばろー