神の雫


ドラマでやってますよね〜
見たことはないんですが。


数年前に、私がワイン好きと知っている知人に
ぜひ読んでほしいと言われていたマンガ。
でも結局読む機会がないままでしたが
たまたま借りることが出来たので、ぐいぐい読み進んでます。


貸してくれた人が「絶対ワインを買うはずだ」と言ってましたが
読めば読むほど、ワインを知っている人にいろんなことを教えてもらいながら
味わってみたいという思いが強くなってきて
自分で選ぶ難しさが分かってきたんですが。。。



買ってしまいましたw
この13巻、大好きなシャンパン&スパークリングが
これだけ出てくれば買っちゃいます。
白ぶどうから作った白ワインというブラン・ド・ブラン(「白の中の白」)。
マンガから影響されまくりですw


コッポラ ソフィア ブラン・ド・ブラン
コッポラ氏が愛娘ソフィアの結婚を記念して作ったスパークリングらしい。
それで缶がでてました。
ちょっと甘めですが、ジュースのような甘さではないし
すごく飲みやすい感じがしました。


シャルル・ド・サン・セラン
こちらは辛口で、すっきり飲みやすい。
どちらも安いし、これは好きな感じだしまた買いたい♪