アパートメント


またまた映画ネタです。
モニカ・ベルッチロマーヌ・ボーランジェが出演している
1995年のフランス映画です。
実はこれ、ハリウッドで「ホワイト・ライズ」として
リメイクされていて、その本を読んだことがありました。


ハリウッド版と違うラストと聞いていたけれど
こんな展開になるだなんて。。。
若干ネタばれですが、マックスが最後の選択をしたとき
「こいつ幸せになれない・・・」と思ってしまいました。
なんでそっちを選んだのか。。。。
そのうえ更にそのラストってどーゆーことよ。
女としては腹立たしい。。。
マックスのストーカーぶりもやばいし(笑)
アリスも激しいし重いしちょっとコワイです。
やっぱりこーゆー空気感というか雰囲気というか
ってのはハリウッドでは作れないと思った。
フランスな感じ(?)です。


見終わった直後は不満もあったような気がするんですが、
ここに書くのに思い出してみると、結構嫌いじゃない作品です。


一応ホワイトライズも見てみようかな。。