2⇒1人暮らし


昨日姉が家を出て行きました。
といっても、結婚という幸せなことなんですが。


両親が海外にいるため、実家で二人暮らしをしてたんですが
普段から生活リズムも違うし、会うこともあんまりないから
ほとんど変わらないと思ってて感慨にふけることもなかったんです。
それでも、やっぱり家のことは頼り切ってて
リビングにモノを置いてても「後で」じゃなく「今」片付けよう、と意識したり、
冷蔵庫の中をチェックしたり、やっぱり自分の中でちょっとした変化。


出てくときは何も手伝えず、さらにかなりの寝不足でボーッとしてたし
片付いた部屋を見ても特に何もなかったけれど
玄関にお互いの靴が出てたのが、私のしかないのを見たとき
そのときだけはちょっと感傷的な気分になっちゃいました(^^;
ちっちゃいことで「あ、誰もいないんだー」と思ってしまいます。


それでもハッピーなことに変わりはないし、
ちょっと遠いけど暇なときに突然連絡して
遊んでもらったりするんだろうけどw
(今までもそんな姉妹でした。。。)
つか、私も早く家を出ろって話か(・∀・; )