Luxor@丸の内


本店「リストランテ ルクソール」は港区白金にあるらしいのですが、
エジプトの都市を店名にするイタリア料理、どんなものだろうと
強風のなか丸の内TOKIAビルへ行ってきました。


ディナーで、前菜3種類・パスタ・デザート・コーヒーの4800円のコースをいただきました。
前菜はすべて美味しくて、食前酒としてスプマンテを飲んでいたんですが、
どれもワインに合うものだったので、ワインをすぐにオーダーしました。
パスタは、私だけニガテなものが入っていたので
それを伝えると、食べられるものを何度もヒアリングして、一つだけ変更してくれました。
女だけだったからだと思いますが、みんなすでにお腹いっぱい。
足りなかったらアラカルトでメインを頼もうと思っていたのですが、充分な量でした。
ワインは、8000円の「ロッソディ・モンタルチーノ」(だったかなぁ??)で
軽いけれど味がしっかりしていて料理に合いました。
(肉料理には物足りないかも?)
ワインの種類は多いけど、だいたい7000くらい〜なので、4ケタくらいじゃないと
重いものは頂けないかもしれません。。。
もちろんデザートも丁度いい量で、美味しかったですよ☆